※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

静脈麻酔の幻覚についての不安や経験について相談しています。手術中の感覚や不思議な体験について話しています。

静脈麻酔の幻覚?について、いつもお世話になっています!
今日無事、掻爬手術1回目終えてきました!
怖がっていた前処置も一瞬刺す痛みだけこらえて終わったので思っていたより全然でした!陣痛の痛みに比べたら..笑
今回何より怖かったのが麻酔時の感覚で、私はてっきり完全に意識がなくなるものだと思っていたら、先生の声はスローで聞こえていて、でも目の前は真っ白な中をものすごい勢いで進んでる感覚..
こんなの初めてで、また現実にだんだん戻って行く時も怖いというかなんというか、気付いたらはぁはぁ過呼吸になってる自分の声が聞こえました。
この何とも言えない不思議な感覚、された方いますか?
これをまた経験しなければならないと思うと憂鬱です..

コメント

花

分かります分かります!!!

私も下の子の帝王切開の麻酔で同じようなかんじでした(*_*)💦💦
私は色んな色のカラフルな中をすごいスピードで進んでて、まるでジェットコースターに乗ってるようなかんじで、周りが全てぐにゃぐにゃに歪んでたりして、とにかくめちゃくちゃ怖かったです!!!( ; ; )💦
幻覚なんですかね?( ;o; )

• ソラ

ソラ

同じ体験された方がいてホッとしました!!
    ジェットコースターの感覚、まさに一緒です!
    怖いですよね?!
    自分ではずっと目を開けてた感覚なんですが、だんだん視界が手術室の天井にピントが合っていって..
    あれは言葉に表せないですね。
    でも同じ方がいるだけで救われました🍀

• 8月7日
  •  花

ジェットコースターの感覚一緒ですね( ;o; )!周りに話しても誰も共感してくれなくて…めちゃくちゃ怖かったです〜( ;o; )!1回目の帝王切開の手術の時は、そんなこと全くなかったのに…。もう出来ることなら麻酔はしたくないです(*_*)
    ソラさんは、掻爬手術1回目とのことですが、2回目も近々あるんでしょうか??(>_<)

• 8月7日
  • ソラ

ソラ

返信遅くなりました(>_<)
    私も身近な人に聞いていたのは気付いたら手術終わってるよ~だったので、全然話と違うー!と思いました笑
    麻酔の効きは個人差があるようですね..
    そうなんです、あの麻酔をまた来週やらねばいけないようです..
    手術よりも何よりもあの感覚になるのが怖いです(;-;)

• 8月8日
  •  花

私も1回目の手術の時は、気づいたらもう全部終わってたので良かったんですが(*_*)その時々で麻酔時の感覚は違うのかな?と思います!
    ソラさんまた来週手術されるんですね( ; ; )怖いですよね💦次は、同じような幻覚が起こりませんように…( ;o; )!お大事になさってくださいね☆

• 8月8日
  • ソラ

ソラ

1回目と2回目で麻酔の感覚違ったんですね!
    私も2回目はあの幻覚見ない事を祈るばかりです..
    怖すぎますが頑張って乗り越えます!!
    優しいお言葉ありがとうございます(;-;)

• 8月8日
✿さとあゆ✿

少し違うかもですが、私も掻爬手術中に先生の「よし、これでいいね」という言葉にハッとして目を覚ましたら手術室内で終わってすぐ(T字帯を付けられてる最中)でした。
看護師さんも先生も目を丸くして「え!?もう麻酔切れた!?」とびっくりしていました。
私自身は目は覚ましたものの何となく頭がぼーっとしていて手術室から病室に着くまで会話をしていた記憶はあるものの何について話していたかは全く覚えていません。
その後1時間ほどまた眠りましたが、覚めたあと看護師さんに「あんなに術後ハキハキ話す人初めて見たわー」と言われました…
少し不思議な体験だったなーと思います

• ソラ

ソラ

私も先生達の「ありがとうございました」の声ハッキリも覚えています。
    ショーツを履かせてもらってる感覚もありました。でも全然力入らず..
    麻酔の覚めるペースなどは個人差があるようですね。
    ほんと、不思議な体験でした!
    共有出来て嬉しいです!

• 8月7日