※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が掃除機の音で落ち着くけど、止めるとグズる。上の子は掃除機の音で泣いてたけど、下の子は違うか心配。他のお子さんも好きな音はありますか?

いつもお世話になっています。現在1ヶ月半の娘を育ててます❗
うちの娘は掃除機の音が好きみたいで、グズっていても、掃除機の音を聞けば落ち着いて寝てくれます。でも掃除機の音を止めると、またグズります(笑)
上の子の時は掃除機をかけると、音にビックリして泣いてました。
下の子は変わってるのかな?
ちょっと心配になります(笑)
皆さんのお子さんにも、好きな音にとかありますか?

コメント

ぬたたん

1歳すぎくらいのときですが、ラジオのジーッとゆう音が落ち着くみたいで、卒乳時期にそれを聞かせて寝かせてました。
ホワイトノイズとかゆうらしいです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗
    ホワイトノイズ…ですか?
    それは掃除機の音も当てはまりますか?

• 8月7日
  • ぬたたん

ぬたたん

掃除機の音もあてはまるっぽいです!

うちは掃除機の音は怖くて、今だに子どもが寝てからかけてます😅

• 8月7日
  • ままり

ままり

ググってみたら、掃除機の音も当てはまりました‼️これで少し安心出来ました。今掃除機の音を録音して聞かせて寝かしつけてたので、変な癖がついたらと心配してたけど、大丈夫っぽいですね✨

• 8月7日
お亀( ´,_ゝ`)

こんばんは(*´∀`)うちの娘も掃除機好きみたいで、掃除機で掃除してると、離れた場所からでも高速ハイハイしながら掃除機のお尻を追っかけてきて、捕まえます( ´,_ゝ`)なので、掃除機の重さプラス娘の体重で余計に重いです‥(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗
    良かった‼️掃除機の音が好きな子は、うちの子以外にもいて、安心しました~✨

• 8月7日
  • お亀( ´,_ゝ`)

お亀( ´,_ゝ`)

音に反応するのはとてもいいことなので、掃除機の音以外に色々な音に興味持ってくれると良いですね♪

• 8月7日
  • ままり

ままり

今のところ掃除機の音で寝てくれます(笑)その他の音は聞かせても興味がないみたいです💦

• 8月7日
  • お亀( ´,_ゝ`)

お亀( ´,_ゝ`)

その子に合ったと言うか、お気に入りの物がありますもんね♪
    これから成長するにつれて楽しみですねぇ(*´∀`)
    掃除機追っかけて取っ捕まえる我が子の姿‥( ´,_ゝ`)笑えますよ(*´∀`)

• 8月7日