※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
お金・保険

共働きで貯金がほとんどなく、妊娠後の収入に不安がある方から、同じ状況で生活できている人がいるか相談があります。

カテ違いだったらすいません( ´•д•` )💦

現在は共働き。(妊娠したら働けるかわかりません)
貯金はほとんどなし。

同じような境遇のかたで妊娠して
生活していけてる人いますか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

引っ越しして結婚式あげて、貯金ゼロの状態で妊娠しました笑
なんとかやっていけてますよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

マスみこ

現在産休でもうすぐ出産予定日です🎵

昨年被災により家がなくなり引っ越し、転勤、結婚、しかも結婚した次の日に妊娠発覚(*´∀`)

つわりで入院などホントに波乱ばかりで貯金を使い果たしました(笑)
でもなんとか生活できてますよ

ぶどう

来月引っ越すので貯金ゼロになります😱
出産までは私の給料必死に貯めるつもりです!
育休3年取る予定ですが最初の1年以降は無収入なるのですが、なんとかがんばります😅
贅沢しなければいいのですが、営業職は飲み代と趣味のお付き合いで出費がすごいです💦

ぼんご

うちも共働きで、貯金はほぼゼロでしたが妊娠生活やれてますよ!

一応、妊娠しても仕事は続けてやっとという感じですが💦
けど、パートなので収入少ない+月々のカード支払いがあっての感じなんで普通の正社員か、1人で20万以上の収入がある方だったら大丈夫だと思います!

有給付く職場ならつわり時期とかも有給で乗り切れると思いますし、体調悪い時使える休暇制度もあるから調べて思いっきり活用すれば仕事しながらでもいけると思います!

ゆーみん

車の返済をしていたので割りとそんな感じでした😅
妊娠中は32週まで働き、育休で育児給付金を貰いながらだったので何とかやってこれたって感じですね💦
1歳で職場復帰して旦那の給料も上がったので、今は貯金出来て少し余裕を持って生活出来るようになりましたよ😊