※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルたん
ココロ・悩み

すっぱいものを食べると左頬に痣のような赤い斑点ができ、あせもも出る。5年前から症状あり、病院で生まれつきの痣と言われた。再発し、どうしたらいいか悩んでいる。

こんにちは。
食べ物食べてる時、とくにすっぱいものを食べると左頬に赤い痣みたいなのがでてきてそこだけあせをかいてます。
5年くらい前からの症状で初めは食べた時とかじゃなく、普通にあざができてて、頬の感覚も麻痺とまではいきませんが感覚がおかしいので病院にいきましたが、生まれつきの痣です。って言われて終わりました。
何日かしたらあざも消えて治ったと思ってたら食べてるときにうきでてくるようになり、そのまま今までほっておいたんですが、病院に行くにもどこにいけばいいかわからず、なやんでます(-。-;
どうしたらいいでしょうか?

コメント

有名な大学病院へ行かれたらどおでしょうか?

• ルルたん

ルルたん

そうですね💧有名な大学病院のない田舎なもんでなかなか行けないとこです💧有名な大学病院とかで調べるしかないですよね💧ありがとうございます¨̮♡

• 8月12日
まゆ

こんにちは、過去の質問にすみません💦
私の娘も酸っぱいものを食べて顔をしかめると頬に赤い痣が浮き出てきます。「食べると 赤い あざ」で調べるとルルたんさんの質問が出てきて読ませて頂きました。
その後お子さんの頬はどんな感じでしょうか??原因などは分かりましたか??
質問に質問してしまってすみません🙇‍♀️