※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

39週の妊婦が降りてこない状況で、陣痛や破水のタイミングについて不安があります。降りてこなくても急に陣痛が来ることや破水が起こる可能性があるか、出産に繋がった経験談を知りたいそうです。

39週の妊婦です。
もうすぐ出産なのですが、お腹を見る限りあまり降りてきてくれてません(ノД`)
外は暑いし、上の子は手足口病にかかり感染させてしまう可能性があるので外にも出れないで、家でゴロゴロしてます。
家事はやたらに動くようにはしてますが...
もっと動かないと降りてきてくれないのかなぁ。

夜は比較的お腹の張りや痛みがあるのですが、間隔もバラバラでなかなか本陣痛に繋がりません。

もうすでに3200gくらいなので、早く出てきてーと願っています。゚(゚´ω`゚)゚。(私の体は大きい方なので大丈夫だとは思いますが..)

子供が降りてきてなくても急に陣痛が来ることはあるのでしょうか?
また、降りてきてなくても破水はありえますか?どのようなタイミングで?
降りてきてなくても出産に繋がった方の経験談を聞きたいです!よろしくお願いします⊂(^ω^)⊃

コメント

はゆ

下の子は全く下がらずにに陣痛が

• はゆ

はゆ

途中で送ってしまいました( i _ i )すみません😭😭
    下の子は全く下りずに陣痛がきましたよ🙌🏼✨
    陣痛中も胎動があったくらい動きまくりで、本当に下りてくるのか心配でしたが大丈夫でした😍❣笑
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏🏻💕

• 8月7日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね( ☉ω☉)!希望が持てます!
    私もまだまだ胎動が激しくて、これ本当に産まれるのかと不安でした_(┐「ε:)_
    ありがとうございます♡頑張ります!

• 8月7日
ちゃむちゃん

うちの子は予定日超過の検診で下がってないね~って言われた直後から陣痛始まって、子宮口9センチくらいで急降下してきました(^^;

• みーママ

みーママ

降りてきてなくても陣痛くるんですね(*>ω<*)!9センチ開くまで降りてこなかったんですか?ちゃむさんのお腹の中がよほど気持ちよかったんですね♡
    体験談ありがとうございました!頑張ります!

• 8月7日
シェリーメイ

私も子宮こう開いてないと言われて1週間後に出産しましたよーおしるしも破水もなく陣痛からでした☺
私も臨月なのでお互い頑張りましょうー

• みーママ

みーママ

子宮口は柔らかくはなってきてるみたいなのですが、まだまだ上にいるね〜と言われてしまい(´;ω;`)
    おチビちゃん同い年ですね♡お互い安産になりますように(*>ω<*)ありがとうございました!

• 8月7日
ここあ

おおっ大きいですね
いつでても大丈夫ですね(´∀`)

楽しみですね!

うちは2人共おしるしと破水もなかったです
お腹も全く下がらず苦しかったです
いきなり陣痛でした

お腹にママしんどいなぁ〜
もう出ても大丈夫だよ、明日辺りどうかな?
早く会いたいよ〜ってお風呂中に沢山お願いしたら次の日に生まれました

上のお子さんに気を遣ってるのかもしれませんね
早く良くなってね、それまではお腹にいるからねって感じですかね

良い子ですね(´∀`)

私はずっと切迫だったので安静にしてました
のんびりしててちょっと散歩したら陣痛でした
歩くのは本当にいいみたいですね
あと前駆陣痛の時に1Fから3Fに上がったら本陣痛に繋がりましたよ〜
病院に行ったんですが上の子早産だったし破水なしのいきなりの出産になったので念の為入院してたんです

前駆陣痛の時に動くといいかもです
でも無理はされないで下さいね
私は病院だったので出来ましたが
お子さんと2人の時は控えた方がいいかもです

友達は破水して3時間で生まれたスピード出産になったみたいです
やはり2人目は早いみたいですよ

うちは難産で2人目は時間かかりましたけど上の子はスピード出産でした
本当絶対がないので無理は絶対されないで下さいね

出産頑張ってください(´∀`)
安産である事祈ってます