※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ♡
妊娠・出産

37週の初産婦です。足の付け根が痛み、足が重だるく、トイレは頻繁で眠気があり、お腹が張ります。子宮が引っ張られる感じがして、前駆陣痛か不安です。出産が近い兆候があるのか気になります。

37w 初マタです。
生産期でホッとしていますが、
数日前から足の付け根が痛くなり、
足が重だるくなりました。
相変わらず、トイレは頻繁で
異様に眠くて、眠くて、
疲れやすくて身体はだるくて仕方ない。
そんな感じです。

また、今日はいつもとなーんか違って、
お腹がすごく張ります。
カチカチになります。

特に17時半くらいから、
子宮を内側からピーンと引っ張られてる感じで、
イテテとなるのが、何度もあります。

34wくらいから、生理痛に似た腰やお腹の鈍痛は
あったのですが、
今日は子宮が引っ張られてる感じ...
これも前駆陣痛ですか??

出産が近付いている兆候なのかな?

なんとなーく
今週か来週あたりに産まれそうー
なんて感じている自分がいます。。

コメント

木だらけ

今日、満月ですもんね!
私も明日には37週ですが、早く出てこないかなーと祈るばかりです。
お産が近くなると、ハリが多くなるし頻尿でした。
お互い無事に出産しましょうね!

• よっこ♡

よっこ♡

今日、満月ですね。満月+大潮+台風っていう特別な日??&結婚記念日でもあって、なんとなーく期待してたり(笑)でも、今日は出て来そうにないかな( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    やっぱり張りが多くて頻尿なんですね!!もうすぐだと思うと、ドキドキです。
    毎日暑いし、運動も億劫になっちゃうけど、私も早く出てこないかなー早く会いたいなーと思ってます♡
    予定日近いですね♡お互い無事に出産しましょう\( ˙▿︎˙ )/心強いです❤︎

• 8月8日
  • 木だらけ

木だらけ

そうですよね!
    今日生まれる人多いと思いますよ☆
    結婚記念日なんですね♪おめでとうございます㊗️
    張りが多くて、陣痛わからないかもーなんて思ってましたけどさすがの私も寝てられませんでした!笑
    私も運動しなきゃなーと思っても日が暮れても朝早くても暑くて…😅
    早く出てこーい!!

• 8月8日
よっこ♡

ありがとうございます(〃∀︎〃)♡里帰り中なので、特になーんにもないんですけどね♫笑
陣痛、気付けるもんなんですね!!あー待ち遠しい♡少し動くだけですぐお腹張るので、心待ちにしたいと思います( ˙▿︎˙ )むらあずさん、経産婦さんだから、予定より早く産まれるかもですね♡お互い頑張りましょうね( •̀∀︎•́ )✧︎