※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひらが☆
妊娠・出産

25週の赤ちゃんが痰が詰まってゼーゼーしています。鼻から勢いよく出すことがあり、噴水のように出たことも。機嫌も良く、おっぱいも飲んでいるが、大丈夫か心配です。

生後25w目のベビがいます。
最近、痰?がつまっているのが
ゼーゼーしています。そのせいなのか
おっぱい飲んでいると鼻からも出すくらいの勢いで出しました。寝ながらあげたせいもあるのかと思うんですが...
出したあとわ機嫌もいいしおっぱいも飲むし
大丈夫って親わ言ってますが(´・_・`)
噴水のようにだしたので大丈夫なのかなと。

コメント

ぽんママ★

風邪ですかねー?
体重も増えていて毎回噴水みたいに出さなければ、幽門狭窄症の心配は薄いと思います。

うちも鼻が詰まっていて、ゼーゼーして、咳と一緒に盛大に吐いたことがあります!2ヶ月半の時でした。
機嫌が良くて熱もなかったのですが心配で病院に行きましたー。

鼻づまりや痰の薬ももらいましたが、先生にオススメされたのは、

おっぱいを飲む前に濡らしたコットンでこよりを作って、鼻に伊れてくしゃみを出す!

だそうです。
鼻の奥にある鼻水が前に出たら、楽になるから咳と一緒に吐かないらしいです。

一回試してみてください(^^)
赤ちゃん楽になるといいですね!♡♡

• ☆ひらが☆

☆ひらが☆

綿棒でも出来ますか?

• 7月24日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

綿棒だと奥に入れる時に危険なのでダメです。コットンがなければ濡れティッシュのほうがいいかなーと思います。

• 7月24日
  • ☆ひらが☆

☆ひらが☆

わかりました!ありがとうございます(>_<)
    試してみます!!!

• 7月24日