※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

17週目の妊娠中にアルコール入りの食品を食べてしまい不安。大丈夫でしょうか?

初めての妊娠で17週目です。ローソンのレーズンサンドを食べてしまいました。裏を見ると、アルコールを含むので妊娠中の方はご遠慮くださいと書いてありました。とても不安になってしまい、投稿させていただきました( ; ; )食べてしまったのでどうすることもできないのですが、大丈夫でしょうか??

コメント

ぷに

大丈夫です(o^^o)
むしろお酒はダメだけど飲んでる人もいますし💦

私もラムレーズンのケーキにアルコール入ってたやつ食べました💦
美味しかったです笑

少量なら大丈夫ですよ☺️

• m

m

ありがとうございます( ; ; )♡
    初めてなので、あたふたしてしまいました💧

• 8月7日
  • ぷに

ぷに

初期は気にするけど10ヶ月って考えてください笑 もう一個一個気にしてたら耐えられなくなりますよ笑 私も初期は色々気にしてましたが成長しました笑 気にしてたらこっちが生きていけないことを悟りました笑 全部微量なら大丈夫ですよ☺️

• 8月7日
  • m

m

安心するお言葉ありがとうございます( ; ; )♡すぐ不安になったり焦ったりするので、もう少しリラックスして過ごしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月7日

食べ過ぎると良くないと思いますが、
料理に使われているものは加熱して大体アルコールが飛んでいるので問題ないと思います!
私も昨日ちょっとお酒の味がするケーキ食べちゃいました(゚∀゚)

• m

m

1つだけ食べちゃったんですが
    食べてから何気なく袋に
    アルコールって書いてあって焦っちゃいました(´;ω;`)

• 8月7日
おくらちゃん。

簡単に言っていいことか分かりませんが、大丈夫ですよ😙💦
アルコールアレルギーとか持っていらっしゃるのなら、別ですが😅

• m

m

アレルギーはないです!
    これから気をつけます😭💦

• 8月7日
natuki

そのくらい全然平気ですよ!

ウイスキーボンボン大量に食べたとかならちょっと不安になりそうですけど、レーズンに含まれているのなんて超微量ですっ😳

• m

m

レーズンサンドってあんまり好きじゃなかったんですけど、見たら急に食べたくなって、、💦笑
    これから気をつけようとおもいます!

• 8月7日
れな

多少なら大丈夫と思います!私が通っている産婦人科の医院長なんてたしなむぐらいならワインも飲んで大丈夫!と言ってるぐらいですから笑
タバコ吸う方がダメです!

• m

m

そうなんですか?!たしなむワインに比べたらレーズンサンドのアルコールは低いですね😭💦焦っちゃいました(´;ω;`)

• 8月7日