※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

姉家族に会った後、姪がヘルパンギーナにかかった連絡がありました。明日の友達との予定は感染リスクがあるため中止した方が良いでしょうか?

昨日おとといと姉家族に会ったのですが、先ほど姪がヘルパンギーナにかかったと連絡が来ました。

会っている間、5ヶ月の息子や私ともかなり近距離で接していました。

明日友達親子3組と会う予定だったのですが、会わない方が良いですよね💦?

久しぶりの帰省で会うことをとても楽しみにしていたのですが、息子や私がウイルスに感染している可能性もあるかなと…。

コメント

リーハ❤

正直…発症してないのに気にしていたら遊べなくなるかな〜と思います。ヘルパンギーナは夏風邪なので、どこからでももらってくるでしょうし😅法定感染症に入ってるのならやめますが😔
ただ、相手に乳児がいるなら配慮はした方がいいかな…とは思いますが😅
関わってももらってるとは限らないですしね😄