来年度幼稚園に入園予定のママさんにお尋ねしますが、お友達が減っていると感じている方はいらっしゃいますか。保育園に入るお友達が増え、遊ぶ機会が減ったと感じています。支援センターでは顔見知りがいるものの、連絡先を交換するのが難しい状況です。
来年度、幼稚園入園予定のママさん、お友達減っていませんか?
2歳児ですが、この春から保育園入園のお友達もいて、更に遊べるお友達が減りました🥲
支援センターなど行けば顔見知り居るのですが、連絡先交換するのは今更感あって難しそうです。
どこかでお茶、ってなるなら、もっと早い段階で連絡先交換してますしね…。
- M(2歳4ヶ月)
コメント
みなみな
幼稚園の園庭開放など積極的に参加されると、同じ幼稚園希望のママと出会えますよ☺️あとは、降園後に行く公園に時間見計らっていくと在園児のママさんと知り合えます(上手くいくと、在園児の弟妹と同じ学年かも?ですし)
Yuu
逆にこれから幼稚園組が残るので、幼稚園の事とか、見学とかで一緒に行きませんか〜?とか言って、連絡先交換しやすくなると思いますよ^_^
保育園に行く子達と連絡先交換しても、予定合わないので、会えなくなって、未就学児時代は遊ばなくなりました。
小学校でまた出会ったりすると、遊んだりはしました〜
-
M
コメント有難うございます💓
Yuuさんとお友達になりたいです😂
そうなんです、せっかく連絡先交換して仲良くなっても、ママさんがキャリアウーマンだったりすると連絡しずらいんですよねー💦
今月からは支援センターで会う同じ学年の親子さんとお近付きになれるよう、積極的に行ってみます!- 4月1日
M
コメント有難うございます!
幼稚園の園庭開放💡
確かにそこで新たな出会いありそうですね😍
お迎えバスのことも考えてませんでした💦
ルートや時間などチェックしてみようと思います!