※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

臨月を迎える妊婦が、里帰り中で旦那と離れている状況で、海に行きたいが安全か悩んでいます。皆さんは臨月のときどう過ごされましたか?

来週臨月を迎えます。
皆さんは臨月のときどう過ごされてましたか?

里帰り中で旦那と離れて生活しているため、連休取れたら旦那が来てくれるんですが、せっかくなので近場でもいいから出かけようかと思ってます。
でも、臨月に入ったらいつ何があってもおかしくないので、基本家にいた方がいいんでしょうか。

海が好きなので、ドライブで海まで行きたいなぁと思ってるんですが、やめたほうがいいでしょうか。

臨月のときはみなさんどうされてましたか?

コメント

あーーママ

今臨月の38週4日です(^^)
海にも行きましたよ~
近場のお祭りにも行きました~
掃除して体動かしたりテレビ見てごろごろしてます(^^)
暑いしお腹重いし散歩とかは無理です(..)
全然臨月でも変わらないですよ、しかし1人での遠出はしないです

  • 凛

    確かに一人では怖いですが、変わらず生活してると聞いて安心しました♡
    今度海行ってこようと思います♡
    ありがとうございました。

    • 7月24日
ひなの

私はよく出かけてました(^^)
いいのか悪いのか分からないですが(笑)

結局予定日超過入院だったので問題はなかったですが
もし仮に破水してもいきなりドバドバでるわけじゃないって友達が言ってたし近場なら大丈夫ではないでしょうか?(;_;)
生まれた方がどこにも行けないですし(´・ω・`)

  • 凛

    確かにそうですよね。
    別々に生活してて、さらに生まれたらすぐ出歩けないと思うと、2人で出かけたくて。
    近場にお出かけしてみます。
    ありがとうございました。

    • 7月24日
☆ひーまま☆

私も里帰りしてましたが、
土日は臨月でも旦那さんと出掛けてました!
ほんとは、家にいた方がいいとは思いますが(^-^;
でも、なにかあった場合すぐ病院に行けるよう
入院の準備もしておき
あまり遠くにはいかないようにしてました!

  • 凛

    そうなんですね!
    旦那が一緒なら心強いですしね。
    入院準備万全にしときます!
    ありがとうございました。

    • 7月24日
☆ひらが☆

私わ予定日なっても産まれる前兆もなかったので片道40分わするくらいの遠出してました!

身体が辛くなきゃ大丈夫だと思います!
でも何あるかわからないので
ナプキンと母子手帳わ持ち歩いた方いいですよ!

  • 凛

    そうですね!
    ナプキンと母子手帳は持っていきます!
    あまり歩かずのんびりお出かけします。
    ありがとうございました。

    • 7月24日
あずきyu

病院から車で2時間以内の場所には行ってました!もちろん何かあった時の為に入院セットを持参して(´▽`)ノ
一人で出かけると周りが心配しますが、旦那さんが一緒ならお出かけしても問題ないと思いますよ!

ただ、人混みは気をつけてくださいね(o^^o)

  • 凛

    海から病院までは2時間以内で戻れるので、準備万全にしてお出かけしてみようと思います。
    旦那が一緒なら心強いですしね。
    人混み気をつけます!
    ありがとうございました。

    • 7月24日
まりりん

どっか出かけるのもしんどいし、めんどくさくて晩御飯に出かけるくらいでした。

海までの距離にも寄りますが近くなら行きます。

いつ何があるかわかりませんし。

  • 凛

    そうですね。
    いつ何があるかわからないので、心構えきちんとしときます。
    ありがとうございました。

    • 7月24日
華まま

今日から臨月です❤
今日はビールパーティにいきます!(笑)飲みませんが(♡˙︶˙♡)臨月こそたくさん動いていい時期なので、一人目のときも近場であそびまくってましたよ!デパート歩きまくったり、散歩したり❤!!
もう入院準備もできたし、赤ちゃん用品も整理したし!

  • 凛

    確かに!
    臨月こそたくさん動いていい時期ですね!
    準備万全にして臨月を楽しみます!

    • 7月24日
m_i

産休に入り臨月を迎えて、やっと旦那と休みが合うようになったので
土日は基本検診と遠くても2時間くらいのところへドライブにいってました(´▽`)ノ
逆に平日はゴロゴロしちゃってますが、、、

  • 凛

    そうなんですね。
    産休に入ってすぐ里帰りしてしまったので、寂しい気持ちがあって。
    会えない平日は私もゴロゴロゆっくりして、土日は気分転換もこめてドライブに、一緒に行こうと思いました♡
    ありがとうございました。

    • 7月24日