※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a♡♡♡
子育て・グッズ

トイトレ中で誘いにくく、イライラしている。どんな誘い方が効果的ですか?自分で行くこともある。

トイトレ中なのですが、なかなかうまく誘えなくて、行こうと言っても「出ない」と言って行かなくて、その後漏らしててイライラしてしまいます。
みなさんどんな誘い方してますか?
自分でトイレと言って行くときもあります。

コメント

えりえりえり

出る時間なのに嫌がられるとイライラしますよねー!
うちはうさぎさんになってぴょんぴょんしていくよー!とか汽車になっていくよー!シュッシュポポーーとかなりきって誘ったりトイレにトイトレシート作ってシール張りにいこー!って誘ってます!

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

コメントありがとうございます!
    イライラしっぱなしで心折れながらしてます。
    その作戦使ってみます。シール張りもまたしようかな…

• 8月7日
りん0925

機嫌が悪い時はストレートにトイレに行こうというと大概断られるので、トイレというフレーズは出さずちょっとついて来て〜、お母さん1人じゃ寂しいからさ〜って誘ったり、電車出発しまーす、乗る人〜?と誘ったり試行錯誤しています^_^;

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

その作戦試してみます!

• 8月7日
ゆずきち

ままおしっこするから一緒に行こうよー
ってよく、誘ってました 笑
そして今はおむつ卒業してますがトイレ行くたびについてきて一緒におしっこするとか言い出してうっとおしいです←ぇ 笑

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

たまにそれでしてくれますが、私以外の人の方が効果的です(^_^;)

• 8月7日