赤ちゃんが昼寝中に泣き起きするのは夢を見ているのか、対策はあるのか、月齢が原因なのか、どうすれば深く眠ってくれるか気になります。
2ヶ月ちょいと男の子ママです👶
日中の眠りが浅く
寝たと思っておくと
ぴぇぇーーん💦💦と泣き
数秒放置すると寝て、、、
またぴぇぇーーん💦と泣いて、、を
数回繰り返します。
夢を見てるのかな、、?💭
対策もないし、、
あるんですかね?
不思議と夜はあまりないのですが
月齢が浅いからですかね?
どんどんなくなるのでしょうか?
可愛くもあるけどもっと深く寝てくれたらなと
おもいます。゚(゚´ω`゚)゚。
- ぶるちゃん(3歳9ヶ月, 9歳)
コメント
amk :)
寝てるときに泣きますよね笑
突然でビックリして、よく見てましたが、すぐに寝るので寝言のようなもんかと思うようにしました笑
同じく寝てるときに、へへって笑います笑
これも夜中にされると怖いです笑
眠りが浅いときは、抱っこを長めにするようにしてます。
温もりを感じさせて、安心してくれたらなーって感じです\(^^)/
すぐに泣かれると何もできないですもんね😭
退会ユーザー
うちもそういう時あります🙋🏻
いつもより可愛い感じで泣いて
またすぐ寝入ることもあれば
ちょっと目をパチパチして
ほっといたら寝てることもあります。
夢を見たのか音に反応したのか
本当の理由はわからないです😂
でも、夜はグッスリ寝てるのか
6時間とかそれ以上寝る日もあります。
-
ぶるちゃん
ありますよね!
我が子も音に反応します💦
最近たしかに5時間とか寝てくれる日も出てきました٩( ᐛ )و
赤ちゃん不思議ですね♪- 8月7日
Hina mama💕
お昼寝するときに
置いて起きちゃうときは
しばらく手繋いで様子見てます😊
そうすると割とそのまま
寝てくれちゃいます🙂💕
ぶるちゃん
新生児の頃は
ぎゃーーー!!と泣くこともあって顔も真っ赤で慌てて抱っこして落ちつかせてました😫💭
3ヶ月でもまだあるんですね☺︎
安心させてみます✨
amk :)
背中スイッチってやつなのか、なんなのか…
置くと泣いたりしますしねf(^^;)
気付いたら、30分くらいだっこしてたなんてこともあって、ただてさえ手首死んでるのに、さらに追い討ちをかけるようなことを自らしてます笑😂