※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
お金・保険

育休中に40万円振り込まれたけど、理由がわからない。全国健康保険協会からだった。誰かわかる方いますか?怖いけど嬉しいです。

いつもお世話になってます(*^^*)

現在育休中なんですが、
全国健康保険協会って所から、
40万程振り込まれてましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
なんのお金かわからないのですが、
わかる方いらっしゃいますか??◌ 。˚✩

嬉しいのですがちょっと怖いです💦💦
わかる方いましたら教えて下さい(。•ㅅ•。)♡

コメント

らいたんママ

出産手当金じゃないですか?

  • さあこ

    さあこ

    実は先月職業安定局から、
    30万程振り込まれてるんです😓😓😓
    それが出産手当金かと思ってました💦💦

    • 8月7日
  • らいたんママ

    らいたんママ

    病院での支払いは直接支払い制度ですか?そうでなければ出産一時金な気がします!

    • 8月7日
  • さあこ

    さあこ

    病院に払った費用は
    差額分だけでした💦💦
    じゃあ出産一時金ですかね??✴

    • 8月7日
  • らいたんママ

    らいたんママ

    差額分だけってことは直接支払い制度利用ということですよね?ということは一時金でもなさそうですね。
    なんでしょうか🤔🤔

    • 8月7日
  • さあこ

    さあこ

    あっ、直接支払い制度ですね‼
    本当になんのお金なんだろう(^o^;)

    • 8月7日
mama

保険協会からは産休手当
職安からは育休のお金が入ります( ˙ᵕ˙ )

  • さあこ

    さあこ

    コメントありがとうございます(*^^*)

    わかって安心しました🙌💕

    • 8月7日
ゆまり

出産手当金だと思います!

  • さあこ

    さあこ

    実は先月職業安定局から、
    30万程振り込まれてるんです(^o^;)
    それが出産手当金かと思ってました💦💦

    • 8月7日
みし

健保からは出産手当金の支給ですよ😃

  • さあこ

    さあこ

    健康保険協会からの振り込みは
    出産手当金なんですね‼

    職業安定局から、
    先月30万程振り込まれてるんです💦💦

    • 8月7日
  • みし

    みし


    職業安定局からの支給は育児休業手当金ですよ😊
    職業安定局からのものは雇用保険加入者に支払われます。

    • 8月7日
  • さあこ

    さあこ

    詳しくありがとうございます(*^^*)
    育児休業手当金って育休手当ですよね??✴
    安心しました🙌💕

    • 8月7日
ママリ

出産した時、出産費用や入院費を退院時に現金やクレジットでお支払いされましたか?
もしそうなら出産手当金だと思いますよ😊💕

  • ママリ

    ママリ


    すみません、出産育児一時金でした😢

    • 8月7日
  • さあこ

    さあこ

    出産した時の支払いは、
    差額分だけでした‼

    出産育児一時金なんですね✨
    よくわからないうちに次々
    お金が入って戸惑ってます(^o^;)

    • 8月7日
deleted user

出産手当金か、出産育児一時金かと思います!

  • さあこ

    さあこ

    先月職業安定局から、
    30万程振り込まれてるんですが、
    それもどっちかなんですかね??(^o^;)

    • 8月7日
頑張るママン

病院に払った出産費用は自腹ですか?
一時金から支払ってるなら差額しか振り込まれませんしね。

  • さあこ

    さあこ

    病院に払った費用は
    2万5千円ほどの差額分だけでした💦💦

    • 8月7日
あい

出産のとき病院に支払いしたうちの42万かえってきたんじゃないですか?

  • さあこ

    さあこ

    病院に払った費用は
    差額分だけだったんですが、
    42万って返ってくるものなんですかね??(^o^;)

    • 8月7日
さあこ


お礼伝えるの忘れてました💦💦
コメントありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)💕