※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
妊活

37歳で2人目を希望。1人目の時はAMH検査で年齢より高い数値。排卵予測をしていたが、基礎体温も乱れていた。今月排卵日かどうか検査薬で確認したいが、費用を抑えたい。旦那が7回分の検査薬を購入。情報共有したい。

相談に乗って下さい。今年37歳で2人目を望んでいます。1人目の時AMH検査で実年齢より10歳上の数値だったのと片方の卵巣の機能が良く無いので病院で排卵予測をして貰ってました。
基礎体温もガタガタでした。産後の基礎体温はまだつけてないです。
はじめて排卵予測検査薬を購入しました。先月末産後始めて生理が来ました。今月は昨日か今日が排卵日になると思うんですが…
皆さんはどのくらい的を絞って検査薬してますか??
恥ずかしながら前回の妊活でお金をかけてしまい収入がない今あまりお金をかけれないので💧💧
今回7回分を旦那が購入してくれたんですが皆さんの妊活のお話し聞けたら嬉しいです。

コメント

よち

私も長男は不妊治療で授かり、次男は不妊外来に通う時間的な余裕も物理的な余裕も無かったので、外国製の安くて大量に入っている排卵検査薬と基礎体温で授かりました。一度流産を挟んで、妊活から約一年で次男を授かりました。
私も排卵日がかなりアヤフヤだったので、怪しい・・・と思ったら検査薬していました💧最長で反応出るまでに1週間以上かかったこともあります💦
基礎体温と排卵日検査薬がうまく一致しないこともあって、どっちなんだー!?と思いながら一年を過ごしました😞難しいですよねー😞

• やち

やち

回答ありがとうございます🌈
    今まで通っていた不妊外来は子連れで行きにくいのもあるのとなにより金銭的な理由もあるので…外国製の安いの探してみます❤️ありが
    娘がまだ何回も夜中から朝方おっぱいを欲しがるのでなかなか基礎体温も計りずらくて…妊活から1年で授かれたらイイなぁ❤️

• 8月7日
  • やち

やち

今みたらありができれていて。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます❤️
    安いのだったら惜しみなく気になったらできますよね^ - ^

• 8月7日

わたしは不順でしたので排卵検査薬は無駄なんですが使用してみたくてだいたいの排卵日予定日から始めました❗️

それと、繰り返し使えるプチアイビスを使用し妊娠を数回しました。
おりものも併用したり基礎体温併用したり色んな方法で😅

• やち

やち

回答ありがとうございます。
    プチアイビス検索してみました。唾液で確認できるんですね(´⊙ω⊙`)
    購入相談してみようと思います。
    昨日か今日が計算だと排卵日なので注文してくれて今日届くはずの排卵予測検査薬使ってみようと考えてます。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 8月7日

退会ユーザー

ちなみにプチアイビスは使いこなしがかなり難しいので細かくチェックしないと分からないみたいなんで気をつけてくださいね💡

しっかり排卵がある時のみこちらは有効かなと感じました(*´ω`*)
    繰り返し使えるから便利ですけどね✨

• 8月7日
  • やち

やち

そうなんですね…丁寧にありがとうございます。
    長期戦は覚悟してるので繰り返し使えるのは魅力的だったのでもう少しちゃんと調べてみて相談してみようと思います。
    本当にありがとうございます。

• 8月7日