※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuyun
妊活

排卵痛と下痢の痛みが似ているか気になります。おりものも変化があるようです。

只今妊活中です。
いままで一度も排卵痛を経験した事
ないのですがここ二日ずっとでは
ないけど下痢みたいな痛みがあります。
排卵痛は下痢の痛さに似てますか?
おりものもねばりっけのあるおりものが
出ています。

コメント

toto

下痢の痛みでは無いです私は‼️
卵巣がチクチク痛みます(°_°)

おまめねこ

排卵痛、私の体験ですが…
左卵巣付近、もしくは右卵巣付近がキューッとちくちく痛む感じで、下痢の痛さではありませんでした。
左右卵巣が痛むこともありましたが、今考えると痛んだ方の卵巣から排卵していたのだと思います。
妊娠した周期は左右卵巣付近が痛んでいて、結果二卵性双子を授かりました。
下腹部が痛い!っていうのは位置にもよるかと思うのですが、膣の上くらい(臍の下から陰毛部分辺り)が痛んでいたときは子宮拡大による痛みだったと妊娠してから気付きました。
臍の真上辺りが痛んでいるときは腸が刺激されていたようで、その部分が痛むときは必ずその直後に排便していました。

おりものは伸びおりかと思いますので、タイミングを取れるなら今のうちに取るといいですよ◎

yeye

私も下痢の痛みではありませんでした。右からの排卵の時に痛い時があって、卵巣をぎゅーっと掴まれるような感じでした。ピーク時の10分間くらいはとても痛かったです。言葉での説明がなかなか難しいですが…。排卵痛の症状があったのはこの一度だけ、排卵出血もありましたが、この周期に妊娠しました。今思えば、大きい卵だったのかもしれません。

左右どちらかの下腹部が痛いようでしたら、排卵痛かもしれませんね。

ayuyun

チクチクですか!
お返事ありがとうございます。

ayuyun

双子ちゃんいいですね♥
羨ましいです♥

痛いのは右か左かはわからないですけど多分全体的に痛いです💦
ちくちくよりぎゅーって感じです。
下痢かな?っとおもいトイレに行っても違います(´;ω;`)

排卵予定より5日も遅いのですがもしかして遅れてるのかもしれないので今夜狙ってみます。
詳しくありがとうございます♥

ayuyun

ぎゅーって感じです!
軽い陣痛みたいないたみです!
私も10分くらい耐えれないくらい痛いです!
大きい卵?♥期待して今晩頑張ってみます。
ありがとうございます!!!