※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる888
子育て・グッズ

生後6ヵ月の娘が便秘で困っています。離乳食を始めて1ヵ月以上経ち、便秘がひどくなっています。病院で浣腸をしてもらい、水分やオリゴ糖入りのジュースを摂取しているが改善せず、同じ状況の方がいないか相談したいです。

生後6ヵ月の娘の、便秘についてなのですが💦
新生児の頃から、他の赤ちゃん比べて、あまりうんちを、しませんでした。今、離乳食を始めて1ヵ月以上経ちます。
便秘がひどくなって、4日出なかったり💦
綿棒で刺激したら出るのですが、それしても出なくなりました。
病院へ2回行ったことがあります。浣腸してもらいました。
水分も沢山とって、オリゴ糖入りのジュースも、飲ませるようにと言われたので、そうしてますがそれでも便秘治りません。
同じ方見えませんか😭

コメント

うちも新生児の頃は毎日かならず出てましたが4ヶ月頃からだんだん出なくなってきて離乳食初めて少し前まで5日間でない事とかが普通になってました(^^;;
柑橘系の絞り汁などが便秘に良いと聞いたので便秘気味の時にみかんをあげるようにしたら必ずその日に出るようになりました😺

• まる888

まる888

ありがとうございます😊
    ジュースも飲んでくれないし、麦茶しか無理でした(ToT)
    離乳食になんとかうまいこと混ぜてあげてみます😁
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月9日