※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
ココロ・悩み

育児ノイローゼの可能性があり、感情をコントロールできない状況です。どこで診てもらえるか、治療方法を知りたいです。

友達に色々相談したら育児ノイローゼかも知れないよ、と言われて、ネットとかで症状当てはまる項目みたら半分以上当てはまって、自分でも育児ノイローゼかも知れないと思いました。

こう言った場合どこの機関で診てもらえればいいですか?
ちなみにどんな治療ほうですか?

全てに対してイライラ旦那にも子供にも当たって今朝は小さい子供に二発くらい叩いてしまいました。昨日は旦那にも5.六発本気で殴りました。
壁にも穴開けました。 自分の感情がコントロールできません。

コメント

心療内科で診てもらうのがいいと思います。また、妊娠されているようなので婦人科の先生にも相談するのも一つかと思います。

育児は大変です。気持ちは分かります。報われないし、孤独だし。
けど、子どもさんに当たるのは絶対ダメです‼サンドバッグではないのですから。

• ぷにまる

ぷにまる

今週行ってきます。
    今回は中絶します。
    頭でわかっているけどうちの子異常なほど泣き虫でしてつい手が出ちゃいます

• 8月7日
umi

心療内科で診て貰って下さい🙏
抗鬱剤などのお薬の処方や、カウンセリングを受けられます。

• ぷにまる

ぷにまる

今週心療内科行ってきます。

• 8月7日
ぴっぴ

心療内科ですね!
ただ妊娠中なので抗鬱剤等は使えないと思うので、必ず妊娠中な事を伝えて妊娠中でも使えるお薬を処方してもらわないとですね(>_<)
あとはカウンセリングになると思います!早めの受診をおすすめします😭

• ぷにまる

ぷにまる

今週心療内科行ってきます。
    なぜ私が薬を飲まなくてはって思います。旦那が変わればいいのにこうなったのも子供と旦那のせいです

• 8月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

旦那さんがどんな方かはわかりませんが、子供が悪いなんてことは100%ないので、きっとぷにまるさんのホルモンバランスが崩れたことが原因です!ぷにまるさん自身が悪いわけでもなく、ただホルモンのせいですよ😊でもよくある話なので、病院いかれれば解決の糸口が見えるとおもうので、心配せず、まずは病院です!

• 8月7日
ぽんぽん

大丈夫ですか?

お子さんが泣き虫になっているのはもしかしたら主さんのイライラが伝わっていたり妊娠したことによる赤ちゃん返りかもしれませんね。

私も子育てしながらイライラしてしまうことたくさんあります。
そして、自分がイライラしていると子どもとも何だか上手くいきません💦
誰かのせいにしたいけど、誰のせいでもないんですよね…

なのでご自身を追い詰めずまずは心療内科を受診して色々話を聞いてもらってみてください。

子どもは泣いてわがまま言うのが仕事です!

もしイライラした時は、

この子はまだ1年しか生きてないからできないことの方が多いんだな〜

って肩の力抜いてくださいね。

赤ちゃんは中絶されると書いてありましたが…後悔はないですか?

今の状況だとお辛いかもしれませんが、夫婦で後悔のないよう決断してくださいね。