※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

1歳の女の子の食事量やミルク摂取について悩んでいます。食べる量が不安定で、ミルクのやめ時も気になっています。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

もうすぐ一歳になる女の子なんですが、
朝100cc 保育園で9時80~100cbと15時も80~100cc、夜寝る前140cc、寝てて泣いて寝れなかったら5時頃120ccあげてます!

母乳はほぼでず、泣かないときにくわえるくらいです!

ごはんも80たべるときとたべないときがあり、たべないほうが多く、
飽きて椅子に立ったりぐずったりします。

あまり落ちつきなく口も大きく開かないので食べさせるのに一苦労です。。

みなさんはこの頃どんな感じですか?
ミルクはいつどうやってやめさせていきましたか?

コメント

カナ18

ミルク以外の水分は取りますか?取るなら、そっちの比率を徐々に上げていけばいいと思います!
うちはコップやストローのみがまだ下手だった時は、お茶や白湯を哺乳瓶であげてました!
ミルク欲しがる場合も、徐々に量を減らしていけばいいと思います!お腹減れば、離乳食も少しずつ食べるようになるんではないでしょうか?

ままり

うちの息子は今月11ヶ月になります(*´-`)
ミルクは寝る前に200mlのみです!
寝る前だけはまだ必要みたいなのであげていますが、寝室に行ってもぐずることなく入眠したときはあげないときもあります(u_u*)
離乳食はわりと食べます!