※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおまっち
妊娠・出産

19週でつわりが収まり、体重が戻りつつあるが、妊娠前の体重には戻っていない。体重の増減について経験を教えて欲しい。

こんにちは😃
19週に入り、だらだら続いていたつわりもほぼ完全に終わり普通の食事もとれるようになりました!
つわりで6キロ減った体重も、約2週間(!!)で元どおりに戻りかけています…💦
毎日食べれるものを…と思ってパンやご飯もの、お菓子、アイスなど高カロリーなものを気にせず食べていたので一気に増えたんだと思います…
まだかろうじて妊娠前の体重には戻っていませんが、つわりで大幅に体重が減った方、どれくらいで元の体重に戻りましたか?
また、19週の時点で妊娠前と比べて体重はどれくらいの増減がありましたか?
一気に体重が増えたことでかなり反省しています…😭
みなさんのお話、是非教えてください(^ω^)

コメント

1児ママ

わ、わたしもです😭( 笑 )

悪阻で-7痩せた体重もただ今
4キロ近く増えています!( 笑 )

まだ元の体重までは戻ってないですが
このまま行ったら確実オーバーしそうです💧

  • れおまっち

    れおまっち

    仲間がいて嬉しいです😭(笑)
    つわりで痩せた分は増えやすいんですかね?😱
    なんか一気に増えた気がします…
    お互い体重管理がんばりましょうね😘✨

    • 8月7日
  • 1児ママ

    1児ママ


    凄い勢いで増加中です!!( 笑 )
    なるべく歩くようにしている最中です😱
    便秘や今まで取れなかった栄養が摂取しやすいんですかね💧

    頑張りましょう😆🤰💕

    • 8月8日
  • れおまっち

    れおまっち

    そうですよね😭💦(笑)
    この暑さでなかなか大変ですが、私もなるべく歩いてみます✨
    はいっ頑張りましょう❤️

    • 8月8日
F

私は11週の時にマイナス
10キロでした!
20週あたりで何でも
食べれるようになり
お菓子などと高カロリーを
いっぱい食べてると
30週あたりで元の体重に
もどりましたよ😊✨

  • れおまっち

    れおまっち

    マイナス10キロ!😱
    かなり壮絶なつわり生活だったんですね…😭
    お菓子はなかなかやめられませんが気をつけないと

    • 8月7日
  • れおまっち

    れおまっち

    ごめんなさい途中で送ってしまいました…💦
    お菓子はなかなかやめられませんが気をつけないと一気に体重増加して検診で注意を受けそうです😭
    体重管理がんばります😊✨

    • 8月7日