※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこまり
子育て・グッズ

娘が卵白を食べてアレルギー反応。珍しい薬を処方され、心配。アレルギー専門病院への受診を検討中。

今朝2回目の卵白をあげたら顔と体が赤くなりプツプツが出て、病院へ行くとアレルギーと言われました😭

薬局で処方箋を渡すとウチでは見たことがない薬と言われ、近くの薬局にも聞いてくれましたが置いておらず、センターから配給という形になりました。
また夕方取りに行くのですが、そんな珍しい(?)薬を娘に飲ませて大丈夫なのか?と心配になってきました💦

アレルギーと診断されたお子さんは病院でどのような薬を貰いましたか?
今日行った病院は内科メインで小児科もやってますーという感じなので、アレルギー専門の病院に行くべきか…
私も旦那もアレルギーはないので、勝手に娘も大丈夫だと思っていたので戸惑ってしまいます😔

コメント

ゆ〜たん

出された薬はなんですか?

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    心配であれば
    小児アレルギー専門医の資格を持つ医者をネットですぐ検索できますよ。
    アレルギー科=専門医ではないので注意です。

    • 8月7日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ちなみにうちはアレルギー症状が出たときザイザルを服用しています。

    • 8月7日
  • ほこまり

    ほこまり


    回答ありがとうございます😊
    ザイザルシロップ0.05%も出されました!
    インタール細粒10%というのもあるのですが、見たことない薬と言われました…

    アレルギー科でも専門医ではないのですね💦
    小児アレルギー専門医、調べてみます!

    • 8月7日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ザイザルはオススメですよ♪
    第一世代と違って頭への作用も少ないから安心ですし。
    ただインタールは私も知らないですねー。。。

    • 8月7日
  • ほこまり

    ほこまり


    1回飲んで寝たら赤みがなくなりました✨
    ザイザル安心なら良かったです☺️
    ゆ〜たんさんもインタール知らないですか…😱
    やっぱりあまり一般的ではない薬なんですかね💦

    • 8月7日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    検索したら喘息の薬でしたよー
    咳とか出ていますか?

    • 8月7日
  • ほこまり

    ほこまり


    喘息ですか💦
    咳は全く出ておらず元気です😆

    • 8月7日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ならインタールいらなそうですが、、、
    明日ネットで調べた小児アレルギー専門医のいる病院に行って見ては?
    〜科は好きに医者が増やせるので参考にならないです(T ^ T)
    ちゃんと資格を持っているお医者さんがオススメです。

    • 8月7日
  • ほこまり

    ほこまり


    インタールはアレルギー全般にも使用されるようです☺️一安心….!
    後日、専門のお医者さんに診てもらうことにしました🌟
    色々とありがとうございました💕

    • 8月8日
ゆずひめ

こんばんは。看護師です\( ¨̮ )/
インタールは喘息もですがアレルギー全般にも使用される薬ですよ(*_*)
ヒスタミンというアレルギー症状を起こしてしまう体内物質を抑える働きをしてくれます。
ポピュラーな薬だと思うし小児科も診ている医師なら小児に使えない薬を処方はしないと思うのですが💦💦
でも良くなったみたいでよかったです(*´˘`*)♡
うちの子も複数アレルギー持ちです(◞‸◟ㆀ)大変ですが頑張りましょうね\( ¨̮ )/

  • ほこまり

    ほこまり


    回答ありがとうございます💕
    看護師さんとは心強いです🌟
    インタールはポピュラーなお薬なんですね…!
    お医者さんが正しいとは思いつつ、子どもが飲むとなると気になってしまいました💦
    やはりアレルギー持ちのお子さん多いですね😭頑張りましょうー💪✨

    • 8月8日
  • ほこまり

    ほこまり


    赤みもプツプツも引いて元通りになったのですが、薬は飲ませた方が良いでしょうか?
    塗り薬と飲み薬を2週間分貰ったのですが…
    更に質問してしまってすみません💦

    • 8月8日
  • ゆずひめ

    ゆずひめ

    子供のことは気になりますよね😫💦

    薬は2週間分どのことですが、医師によって抗アレルギー剤を内服しながらアレルギー物質(卵)を摂取させる方針のところもあるようなので、ほこまりさんの担当医がどういう方針なのか分かりませんが、完全除去していくつもりで症状が無いようなら私は飲ませなくてもいいのかな?と思います🙌
    でもあくまで私はなので💦💦心配なら病室へ連絡するのが一番ですね✨

    • 8月8日
  • ほこまり

    ほこまり


    卵白は除去するようにと言われました☺️
    とりあえず薬は飲ませず、様子見てみることにします✨
    またアレルギー専門の病院に行ってみようと思います💪
    色々とありがとうございました💕

    • 8月9日