※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の夜ご飯が1ヶ月ずっと同じで、食にこだわりがあるため悩んでいます。色々なものを用意した方が良いでしょうか?

同じものばかりあげてます。
1歳7ヶ月の子供の夜ご飯が、ここ1ヶ月ぐらいずーっと【しらすごはん、野菜と豆腐の味噌汁、バナナとヨーグルト】です。
食に対してこだわりが強いので、色々用意してもなかなか食べなかったりこちらも疲れてすんなり食べるもの用意するようになりました。
しかし色んなものを用意してみた方が良いのでしょうか?このままでは良くないですよね?
悩んでいます。

コメント

ひなまるママ(27)

3歳までに決まると言いますもんね😭でも作っても食べてくれなくてガッカリする気持ちわかります😭

はじめてのママリ🔰

うちの下の子に比べればちゃんとした物食べてますよ🤣👏

うちの下の子1歳半ぐらいから今も
朝はバナナかいちごとヨーグルト

夜は素うどんと何かフルーツ

これがほぼ毎日です😂

ちゃー

いきなり食べるようになることもあるので、大人のごはんで取り分け出来るものをプラス1品とかしてみるのはどうですか?無理のない範囲で…

でも同じものでも全然いいと思いますよ☺️栄養バランスも取れてるし、バッチリだと思います!

はじめてのママリ🔰

食べない子は食べないからしょうがないです、まだ野菜やしらすとってるだけすごいし十分では😳
一品くらい余力がある日に足してみるとかいいと思います😌

同じ育て方しても、偏食具合や好き嫌いそれぞれなので頑張ったところでって思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

たまーに新しい食べ物にチャレンジしてみる、くらいでいいと思います!
超偏食の息子も小さい頃はそんな感じでした。
数える程しか食べられず。
でも小学校の給食で色々食べれるようになりました。
私も大人になってから食べれるようになったものたくさんあります。
長い目でのんびりと、で大丈夫です。

息子はもともとポテトが好きなのですが、ナスやカボチャも天ぷらやポテトみたいに揚げてみたら食べるのでは?と何度もチャレンジしてきて、7歳になってやっと「美味しい!」と食べてくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちの子も1、2週間同じのずっとあげたりしてました!
たまに凝ったの作っても食べてくれないしストレスで😅
保育園行き始めたらいろいろ食べさせてもらえるし、今はいいや〜って気持ちでいました!