※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が座っている最中に後ろに倒れてしまい、頭を打った可能性が心配。特に異変はないが、今後の影響が気になる。このような事例は一般的でしょうか?

3ヶ月の首座り前の息子なのですが、今日の昼間私の膝の上で座らせていた時に、腕で体を支えていたものの、急に頭がぐらついて私の脇の隙間から後ろへ倒れてしまいました。とっさに抱きかかえましたが、急すぎてどんな状況だったか覚えていなくて、床に頭を打っている可能性もゼロではない気がします…
息子は全く泣かず、頭にたんこぶもないです。
夕方以降も普段と変わらず、今はおっぱいを飲んだあと寝ています。
ぐずっていたの手間あやすつもりで座らせていましたが、今後はあまりしない方が良いなと反省しつつ、何か頭に影響が出たらどうしようと不安です…
こういうことってよくあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段と変わりなければ様子見します!(顔色が悪かったり、おっぱいの飲みが悪かったり等)
私も沐浴の時、首が座ってないので壁にコツンコツンぶつけたりはしますよ💭