※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち( Ꙭ)
ココロ・悩み

旦那の実家の居酒屋で娘を預けている際、母乳を飲ませることについて問題が起きました。姉が母乳を飲まなかったと言い、ミルクを飲んだと連絡があり、不快な思いをしています。皆さんはどう対処しますか?

長文になります。旦那の実家は居酒屋経営しています。もともと私も働いていて職場で旦那(次男坊)と知り合い今に至ってます。産後2ケ月位から居酒屋忙しい時だけ、娘を旦那の実家に預けて出勤してます。その際、搾乳して母乳持って行ってます。いつも出勤の時は18時半とかに行くので預けるギリギリ18時頃に母乳飲ませます。いつも基本的に泣いたら母乳飲ましてるので、時間があいたからといって泣いてもいないのに飲ます事はありません。それも伝えていて泣いたら飲ませてねと言って出勤します。昨日も急遽、仕事になり預けに行き21時半頃に泣き止まないと電話あり急いで迎えに行きました。私が行くとニコニコして居て本当に泣いてたの?と思う位。。母乳飲みました?とお義母さんに聞くと、うん。少しみたいな感じだったので、家帰って飲まそうと思って帰宅しました。帰ってきて、母乳飲んで娘は寝ました。そしたら、夜中に旦那の姉からLINEがきて、母乳は飲まなかったけどミルクは飲んだみたい。って。私は何がいいたいわけー?笑 って返信しました。そしたら不味かったんぢゃん?って😤 は?って思ってしまい今でもイライラがおさまらず。。しかも姉はわざわざ旦那にも同じ事で連絡してたみたいで。確かに搾乳して冷凍したら普段より不味くはなってると思います。昨日の母乳は冷凍して大体1週間位です。いつも飲んでるのにあり得ないです。だから私はお腹空いてないのに飲ませようとしたんぢゃないかと思ってます。こんな小さな事でギクシャクするのも嫌なんで、姉には、まぁ母乳飲まなくてもミルク飲んだなら大丈夫でーす!と返事して終わりました。私だって預けたくて預けてるわけぢゃないし出来れば一緒にいたいのに~と思ってます。。しかも今、夏休み時期でお店も忙しくて出勤ふえそうだし。。。
皆さんならこのミルクの件どーしますか?

長文失礼しました。。ちょっとスッキリしました。

コメント

サリー

それ腹立ちますね!!!
お前に母乳のなにがわかるんじゃい!

わたしも時々母に預けますが、預ける時は絶対ミルクにします。
油が浮いてるとか母乳は栄養ないとか色々言われるの面倒だし、母乳のせいで泣き止まんかったと言われるの嫌なので(´・ω・`)
お前が泣き止ませきらんかっただけやろがーーーーって感じですよ、まったく。

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

長文読んでいただきありがとうございます!
    まさしくそれです! 油が浮いてて不味そうとか。まして、姉は子供産んだこともないのに言われるから本当に腹立ちます!
    私も今度からは預ける時はミルクにする事にします。ミルクにするのいいんですが、ミルミルのスティックタイプを一袋持って行くんですが80しか飲んでないのに、半分返してくれないんですょ!旦那の実家には長男家族が住んでいて、うちの娘より4ケ月早く生まれた男の子がいます。その子に飲ましてるんだと。。別にいいんですが毎回となると、、って感じです。

• 8月7日
  • サリー

サリー

えーーーーせこーーーーwww
    自分とこの子供のミルクくらい買えよってかんじですね!

• 8月7日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

いやー買ってはいると思うんですが、私からしたら返せーって感じです。笑

• 8月7日
ママリ

イラッとしますね😑
ほんと預けたくて預けてるわけじゃないし母乳の味とかあなた達にはわからんやろって感じですよね😑
預ける時はミルクにするとかどうですか??
それからもし自分だったら、もう1回お義母さん達に「泣いてる時だけ飲ませてください」って念押しします!

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

イラっとしますよね?しかもわざわざLINEしてくるのとか特に。。。ちなみに姉は昨日一緒に仕事してたから、預かって貰ってる時の事は知りません。。はい。次回から預ける時はミルクにしようと思います!!

• 8月7日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

意味不明すぎるんですけど!!
なんでそんな感じ悪いメールわざわざしてくるんですか!!?
ってゆーか、旦那さんの親が経営してるんですよね?
そんなメールする暇あるなら義母か義理姉が手伝えばよくないですか??

手伝ってあげてるのにそんな事言われたくない😡😡😡

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

昨日は姉も一緒に仕事してたんですよ!だから預かってもらってるの時の事わからないのにいちいちLINEしてきたから。余計に??って思ってしまってます。。

• 8月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

なぁーにぃー💀余計に腹立ちますね!
    本当に結局何が言いたいのか意味わかりません。
    母乳ストックを辞めさせたいみたいな事義母が愚痴ってるとかですかね?
    てか、義母が働けばよくないですか?

• 8月7日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

ですよね。わかっていただけて嬉しいです!!義母さんには無理です。100名入る居酒屋だし。任せられません。
    昨日の母乳でストックなくなったし、最近は搾乳するほどおっぱいも張らなくなったんでちょうど良かったです。。しかーし、早速明日また仕事になりました😑

• 8月7日

なら働いてもらってるんだから子供の事に口出しすんじゃねーって感じですね😡
    まぁ姑なんて、嫁になんか言いたくなるとは思うんですよ。
    でもそれをわざわざ言ってくる義理姉が1番頭おかしいですよね!

• 8月7日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

本当ですょ!!😤
    姉は何が言いたいのか。。。普段は仲良いんですけどね。。酒飲むと❌で。。昨日も仕事終わった後に家で飲んでたみたいで💦
    しかも、いつも預かってもらう時、人の子供預かってるのに酒飲むからさらに嫌なんですよ!

• 8月7日

なんか荒れてますね😱
    うちも旦那がレストラン経営もしてるので家族でやるのは大変だと思います😭
    私は基本裏方しかやらないんで、義家族と働くとか考えられないです😑

• 8月7日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

はい。。。つかれます。。。
    嫁いだ以上やらなくてはいけないんです😰

• 8月7日

もう少し感謝してほしいですね!!!

• 8月7日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

無理だと思います。。最近まで私の味方だった長男の嫁も実家に住み始めてから変わりましたよ。はぁ。嫌になります。

• 8月7日

えーーー!
    でも、長男の嫁もそのうち気づいてくれると思います!

• 8月7日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

いや、長男の嫁、、、腹黒いんです。
    私は全くわからなかったんですが、旦那があいつは腹黒い腹黒いと言ってて、本当に腹黒いです。笑 長男嫁と私は地元が同じ北海道で沖縄に嫁いだから仲良くできると思ってたんですが、、腹黒いとねぇ。。深くは関わりたくないです。しかも長男の所が初孫だったので、うちの娘は可愛くないだとか、義父さんはよく言ってて、なんて失礼なんだと思ってました。変な家族です😑

• 8月7日

えー!
    でもなんか沖縄だから独特なんですかね??

うちも義理兄嫁すごい自分ナンバー1がいい人なのでめっちゃ面倒くさいです。。

• 8月8日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

沖縄、、そぉかもしれないです。。
    はぁ。。今から預けに行ってきます💧
    嫌だなぁ😰

• 8月8日

ファイトです‼️
    また何かあればここで愚痴ってください😊

• 8月8日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

今日は無事になんとか大丈夫でした!
    いつも母乳持ってくのに今日はミルクだったから、姉からミルクあげていいの?って😑
    不味いんだろ?って感じでした。。

• 8月8日

ミルクあげたかったんですかね?
    長男嫁がミルクだからなんか嫌なこと言われてるとかじゃないですかね??

• 8月9日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

よくわかりません。。。
    もぉこないだの事は何事もなかった事にするしかないです。

• 8月9日

とりあえず無かったことですね。。

• 8月9日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

悔しいですが。。😑
    またなにかあったら聞いて下さい!!
    宜しくお願いします。

• 8月9日