
授乳中のストレス解消方法について相談です。お酒は我慢しているけど、ストレスがたまっていて飲みたい気分。甘いものは避けたい。他の方法でストレスを解消している方、アドバイスをください。
授乳中の方、お酒って基本我慢してますよね。友人はたまに飲んで3時間以上空けてあげたりしてました。けど私はビビりなのといちいちミルク作ったり空かしたりめんどくさくて飲むの我慢してます。けとなーんか最近、ストレスたまってて飲みたい気分…。実家の家族にもイライラしやすかったり、旦那とスキンシップしづらかったり…。授乳中や産後のみなさん何してストレス解消してますか…?何しても悶々とパーっとできません。ちなみに甘いもので発散➰などはしたくないです。
- いちご
コメント

おにぎりくん
ノンアルビール吞んでましたよ😁
夜間断乳した10ヶ月~は寝かし付けた後テレビ見ながらお菓子つまみにノンアルで飲んだ気になってました😂

®️mama
私は 夜だけ最近 哺乳類にしてます
ストレスたまりますよねー
だから 1本だけ 飲んで後はノンアルです。

ままりん
この間同じ質問しました!笑
ジョッキで生飲みたいですよね!笑
私はノンアルで我慢してます!
しばらく飲んでないから本物な感じしました笑
3時間で抜けるとも聞くし、1日経っても抜けないとも聞くので、なによりも赤ちゃんに影響があったら怖いので卒乳までは我慢することにしました😭
でも気持ちは、、、
スーパードライが飲みたい!笑

まなみ
一人目のときは飲みたくって、助産師さんにコップ1杯くらいなら平気だよ、と言われたので飲んでました。
授乳直後に、1杯だけ。(200mlぐらいかな…?)
2〜3時間したら気にせず授乳してました。
娘は病気ひとつせず元気に育って来月3歳です!

しょう&ゆうちゃん@ママ
かれこれ2年半飲んでないです。
そろそろ飲みたいなぁと思ってますが、下の子授乳中なので我慢してます。
買い物行って自分の好きな物買うことですね!
いちご
ノンアルコールビール結構美味しいですよね(*`・ω・)ゞたまに飲んでます!けど夏はやはりジョッキ生飲みたくなっちゃいますね😵