コメント
匿名希望
お腹を優しくのの字マッサージ
両足を持ってゆっくり自転車こぎ
便秘の時にしてました☺️
m.i
3日でないなら病院につれていってあげた方がいいかもしれません!あたしの娘も1日1回とかでしたよ!
-
にーん
そうなんですよね、一日一回しかでなくて、たまに便秘気味に。。
あの後マッサージで出ました♡
3日出ないのは良くないのですね!- 8月8日
サリー
うちは5日出なかったら来てと言われました!✨
マルツエキスとかどうですか?
-
にーん
マルツエキス初めて聞きました!
5日でないと病院ですね??
なんとかゆうべ、マッサージ頑張って出ました♡- 8月8日
腹ペコさっちん
うちは2日出なかったら綿棒でこちょこちょっとしてました(^^)v
-
にーん
綿棒浣腸してみました!嫌がってたけど、
ゆうべスッキリでました!
ありがとうございます♡- 8月8日
ai
うちは、出る時は毎日でるけど、ムラあり、6日でなかったり…もあります!笑
そんな時は腹部マッサージや、綿棒浣腸ももちろんしますが、結局は自然の流れで出る時はでます。
赤ちゃんが苦しがってなく、ミルクもちゃんと飲んで、頻回に吐くとかなければ様子みていいと思いますよー。
-
にーん
6日ですか💦それは心配になりますね。。
綿棒浣腸とマッサージしてみました😊
そしたら出ました。スッキリです!- 8月8日
あーみん
マッサージ、白湯、綿棒浣腸でダメで、3日に一回出たら肛門切れちゃって💦最終的にはベビービョルンのバウンサーが良かったです✨
たまに乗せると、あれ?うんち漏れてる、、、。と4カ月半頃気づき、それから毎日朝昼晩30分ずつ嫌がらない時に乗せました😊
あれだけ出なかったのに、乗せると決めてからは、出なかったのは1日のみです✨腹圧のかけ方がわかったのか、習慣づいたのか、わかりませんが今では床に転がってても、プリプリです 笑
お子さんによってだとは思うのですが、我が子は最終手段はお薬と言われたので、、、。出ればいいことなんだけど、頼りたくなかったので😁
-
にーん
分かります!うちも車に乗せると出るという流れがあります😆
でも昨日はなかなか出なかったのですが、
マッサージと浣腸がんばって、しばらくして出ました♡- 8月8日
はる
今の時期、腸に溜めれるようになってきてるから3日出ないのは大丈夫。1週間でなかったら来てと言われました!
-
にーん
そうなんですね。。3日くらいならまだ大丈夫なのですね。
1週間はまだ経験ないので、そうなったら病院相談してみます♡- 8月8日
珠愛姫
うちは白湯をのませ
オイルマッサージと足をうごかしたり運動させてました❗
それでもダメなら綿棒浣腸してました。
エアコンの冷えや
粉ミルクのお湯を規定よりも多くいれたりしても便秘になるので気をつけてくださいね❤️
粉ミルクの場合、メーカーを変えてみるのも良いかもしれません。
-
にーん
オイル浣腸と、足動かすのやってみました!
そしたら時間差ででました!
スッキリです♡
白湯も便秘にいいのですね。
ありがとうございます♡- 8月8日
にーん
教えて頂いた2つやってみました!
出ました!!
ありがとうございます♡スッキリです😊