※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡mama
妊活

人工授精とhCG注射のタイミングについて教えてください。前日のhCG注射が遅い時間でも大丈夫で、15時からの人工授精は早すぎません。タイミングを取った場合、当日の妨げはありませんか?

人工授精とhCG注射の
タイミングについて教えてください!
人工授精を9日にする事になりました。
明日8日の19時にhCG注射を打ちます。
当日は15時から人工授精になります。

前の日のhCG注射が遅い時間に
注射なのですが排卵している
タイミングで精子を入れられる
のでしょうか?
24時間から36時間で排卵すると
書いてありましたが
15時から人工授精だと早すぎますか?

ドキドキしてしまい、
帰ってきてから聞きそびれた事に
気がつきました。

そしてもし今日タイミング
取ったとしたら当日の妨げなどに
なったりしますか?

お答えいただければ嬉しいです!

コメント

ららん

15時からの人工授精で大丈夫ですよ😃先に精子が待機している状態だと妊娠しやすいとか。

私は人工授精前日の夜にhCG注射を打って、午前中に人工授精して妊娠しました!

あと、人工授精前日のタイミングはあまりオススメしません…。連日だと精子の量が減るって医者から聞きました。でも旦那様が若ければ問題ないかもしれません😂

  • S♡mama

    S♡mama

    こんにちは!
    返信ありがとうございます☆

    排卵より前でも大丈夫と
    いうよりは妊娠しやすいん
    ですね😆💓

    減るのは困ります!
    今日が前日ですが明日にむけ
    早く寝るようにします🙇🏻‍♀️

    ちなみになんですが、
    人工授精終わった当日か翌日に
    タイミングとったり、
    取った方がいいよと先生に
    言われたりしますか?😳

    • 8月8日
  • ららん

    ららん

    人工授精の翌日にタイミング取った方がいいって言われました!万が一排卵が遅れたときの安全策として。
    でもできたらでいいよーって感じでした。

    うちの旦那は若くないので…😂翌日のタイミングは取れなかったんですが、無事に妊娠できました。

    良い結果になることをお祈りしています🙏✨

    • 8月8日
  • S♡mama

    S♡mama

    翌日ですか!
    当日はなんか怖いので
    私も翌日だといいなあ、と😰

    次の日に排卵したか
    してないか確認するのに
    受診するのでしょうか?
    先生も忙しいようで
    詳しく聞きづらくて😔😔

    人工授精何回目で妊娠に
    至りましたか?😳💓

    • 8月8日
  • ららん

    ららん

    当日はタイミング取る必要ないですよ😃人工授精の精子達がばっちり働いてくれますから笑

    hCG注射を打てばほぼ確実に排卵するので、人工授精後は受診しなかったです。

    人工授精は最初の子は2回目、次は1回目で妊娠しました!

    • 8月8日
  • S♡mama

    S♡mama

    そうですよね❤
    がんばってもらいます(笑)

    そうなんですね!
    結果待つだけですね🙇🏻‍♀️

    すごーい!
    なにが原因で人工授精を
    することになったのですか?

    質問ばかりすみません😭🙏

    • 8月8日
  • ららん

    ららん

    全員かまいませんよー😃

    私はもともと無排卵なので、注射で卵胞を育ててタイミング取る、っていうのを半年続けてたのですが妊娠せず…。
    さらにフーナーテストをやったら結果が悪かったので、人工授精にステップアップしました。

    人工授精ではすぐ妊娠できたので、2人目の妊活では最初から人工授精にしちゃいました😃

    • 8月8日
  • S♡mama

    S♡mama

    私も薬を飲まないと
    排卵しないのと
    フーナーテストはしていませんが
    旦那の検査をしたら運動率は
    いいけど数が少ないと言われました😭

    同じような症状?なので
    明日少し期待です😊
    期待しすぎは良くないのも
    わかるのですが、つい😂

    私も早くままになりたいです❤
    長々とありがとうございました!

    • 8月8日
  • ららん

    ららん

    同じような症状ですね😃
    旦那様の精子の量が少ないのであれば、人工授精は有効ですよ!

    元気な赤ちゃんがお腹に来ますように✨

    • 8月8日