※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

つわりのせいでやる気がないか不安ですか?夫につわりを言い訳にされていると感じています。自分でもつわりか怠惰か分からないです(T_T)

かったるくてなんのやる気も起きないのは
つわりのせいでしょうか?

夫につわりを言い訳にだらけてるの?と
言われ、だらけているつもりはないけど、、。
自分でもつわりなのか、怠けなのか
わかりません(T_T)

コメント

A

旦那さんひどいですね…

妊娠は人1人がお腹にいるんですから
本当に体調もすごく変わるし辛いですよ…

sayapon

怠けてないです。
妊娠初期身体がすごくだるくてやる気も起きずひたすら眠かったです。
吐き気もするし。頭も痛いし貧血もあるし。

ご主人に対して失礼を言いますが
経験したことない人間は口を出さないでほしい。妊娠して産むことがどれだけ大変か見てるだけで体験できないくせに。
本当に辛いしどうしようもない。でもこれは経験しないと分からない。

としか思えないし私は同じことを旦那に言いました。
あと理解が薄く嫌みばかり言っていた未婚の上司にも。

sia

妊娠中は何もなくてもしんどいのだから、つわりでも怠けでも良いと思いますㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ
旦那さんには言わせておきましょう。

ママリ

つわりの辛さは本当に妊婦しか分からないと思います。
妊娠、つわりを経験し終わった人でさえ理解してくれない人もいるくらいですからきっと男の人は余計分からないんでしょうね😭

今は頑張りどきじゃないのでもしそれが怠けでも全く問題ないと私は思いますよっ👌😆👍

あいあい

つわり中、眠くて体が重くてしんどくて…私も朝から晩までテレビ見てゴロゴロしてました。ご飯も作れず。。夫ではないですが、毎日様子を見に来る実母にいい加減にシャキッとしなさい!と言われ落ち込んでいましたので気持ちわかります。。
でも安定期に入った途端、とっても元気になって散歩したりご飯作ったり仕事に出たりできるようになったので、だるさはホルモンのせいですよきっと!!
初期は動きすぎたら切迫流産になったりもするので、そういうことを旦那さんに知ってもらって今だけごめんねーと分かって貰えると良いのですが(^^;)

こー

つわりは旦那さんに伝わらなくてツラいですよね!
つわりの時期だとまだお腹も出てないし胎動もなくて、自分でもお腹に赤ちゃんがいる感覚がない時期。
つわりだと分かってても言うこときかない身体にもどかしさすらありました>_<
自分でも、怠けてるのかな?と思ってしまいますよね。
でも違いますよ!
お腹に赤ちゃんがいます!
ゆっくり休んでくださいね😆❤

hina

皆さんありがとうございます!!

ほんと食欲もあまりない気だるさばかりで、つわりのイメージとはかけ離れているので、夫には全く理解ができないのかもしれません(^◇^;)
でも、皆さんにそう言ってもらえてホッとしました(><)
今は休むことを優先しようと思います(><)