※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトミカ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、8週目の胎児が小さく心音も弱いと言われ、不安が募る。6年ぶりの妊娠で精神的に不安定。母子手帳を取りに行き、2週間後に再診予定。

7月半ばに検査薬で陽性反応が出て、8月に入り産婦人科に受診しました。自分で最終生理からの計算では8wでしたが、先かなり小さくて8mmほどしかなく、排卵がズレてるのかもと言われたのですが、、
心音も確認は出来ましたが
弱めと言われました。母子手帳を取りに行くように言われ2週間後に予約しましたが、とにかく不安で仕方ないです。

1人目の時より6年空いたのもあり、やっと授かれたのに毎日不安定な精神で自分が情けないです。

コメント

るる

自分も2回目の診察の時に
出血もしてて切迫の可能性大で、
心音も弱めといわれ
産まれたら奇跡だねと言われましたが、今は元気ですっ(*´ー`*)💓

なかなか診察日までが長いと最初が最初なので心配になりますよね。
しかも自分初妊娠だったので不安すぎて何もせず仕事もやめました。

何も後悔はなく、はやく元気なべびたんに会いたいです😭💓

• サトミカ

サトミカ

コメントありがとうございます!すごい!生命力の強さて不思議ですね〜!本当に心音弱めと言われるとかなり気になります(´;Д;`) 幼稚園の息子は夏休みなのに気分的にどこにも連れてけず、、、(>_<) 本当に早く安心したいです〜。来年にはお互い元気なべびたんに会えますよね!

• 8月7日
  • るる

るる

ですよね💧でも、次行ったときに元気な姿みたら感動しますよね😵💕

お互いマタニティライフ楽しみながら
    べびたん信じてまってましょう✨

• 8月7日
  • サトミカ

サトミカ

本当そうですね〜(●´ω`●)
    ありがとうございます😊

• 8月7日
あーたん

私も、排卵日が2週間以上遅れていると言われました。

生理から計算したら8週ですが、
病院では4週で7mmと言われました。

多分排卵日がずれたんだと思います。

• サトミカ

サトミカ

コメントありがとうございます!排卵日がずれてるだけならいいんですが、心音弱めと言われかなり凹んじゃいました(´;Д;`)このザワザワした日々を早く抜け出したいけど、2週間後の病院も怖いです。でも、前向きに考えます!

• 8月7日
  • あーたん

あーたん

私はまだ心音もきこえてないです。
    来週病院いったら確認出来ると思うと先生にいわれています。

それまですごく心配ですよね。
    でもきっと大丈夫ですので前向きに子供を信じてあげましょう。

• 8月7日
  • サトミカ

サトミカ

来週なんですね( ◠‿◠ )私は再来週です。
    本当に心配ですが、我が子を信じます!そして来年には、お互い元気なべびたんに会えるはずですね( ◠‿◠ )

• 8月7日
  • あーたん

あーたん

お互い、来年ベビーに会えるよう楽しみにわが子を信じましょう👍😉

• 8月8日
  • サトミカ

サトミカ

そうですね( ◠‿◠ )前向き前向きでいきます!ありがとうございます😊

• 8月8日