※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠後の体重増加や痩せすぎが難産に影響するか心配です。元々痩せ型で、妊娠後の増加が気になります。

痩せすぎも難産になると聞き不安です💧
159cmの40kgなのですが、
つわりで痩せたわけではなく元の体重から
今のところなにも変化はありません。

元々痩せ型だった方、
妊娠してからどれ位増えましたか?

これから増えるのか心配です💧

細いままだと
難産になるのでしょうか。

コメント

フリード

12週ならまだ増えなくてもおかしくないですよ😃
後期になればちゃんと食べてれば嫌でも増えます(笑)

痩せてると骨盤が狭くて赤ちゃんが入らず帝王切開の可能性があるかもしれません😞

ka☺︎

妊娠してから10キロ
くらい増えました^^

産休に入ってからは
体調のいいときは毎日
お散歩してました😌

お散歩してたからか
予定日よりもはやく
安産でうまれました🌼

大丈夫だと思います!

ママリ

もう少し細いタイプで、病院から13kgプラスを目標に頑張って下さいと言われました。
悪阻で更に痩せましたが、出産までには元の体重から12kgプラスまで増えました(^^)
出産というより、産後に体力が必要なので少しでも増えた方が楽な気がします!

らり

15w過ぎて食欲がでだしてから太りましたよ!
それまで体重は変わりませんでした˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞

あやみん

こんにちは⑅◡̈*

私は元々の体型が155㌢の38㌔くらいでしたが、現在32週の9ヶ月目にはいり
前回の検診では45㌔で赤ちゃんも1600㌘ちょっとで今の所妊娠してから
出血等もなく何事もなく順調です!

出産時のことはまだ未経験の為
何も、言えませんが…

とりあえず検診でも痩せすぎなど
注意もされたことはありませんし
これから徐々に体重は増えるかと思います!

あき

私も割と痩せ型です!(;o;)
身長は155ですが、40キロなかったです(;o;)笑💧
でも今はは8キロ増えましたよ(^_^)

初期の頃、病院からは、太らないのも問題だと言われましたが、月1キロ増えればいいって言われましたよ!
私はつわり中、痩せずに逆に食べづわりだったんで、そこで稼げた感じですねー(;o;)

まだ初期ですかね?
これから増えるように少し意識すれば大丈夫だと思います(*^ω^*)
ただ、食べたくない時に無理に食べたりはしなくていいと思いますよ!
太り過ぎも問題ですし(^_^)

お互い、お腹の子の為にも身体作りをして、体力を付けて行きましょう‼︎(*^ω^*)

私も元が154cmの37kgとかでしたけど、体重は増えるので大丈夫ですよ(´∀`*)

(チ)

元は155で40あったりなかったり。
今まで暴飲暴食しても太らなかったのに
1人目は16kg太って4時間の安産でした😅
だから大丈夫だと思いますよ🎶
私は太りすぎて怒られましたし
今回も注意されてるので
程々に体重増加していきましょう!😅

ゆに

私もチビの痩せ型です。食べても食べても今まで全然太りませんでした。中期の後半くらいから徐々に体重増えてきて今は+6㌔です!こんなに体重増えたことがなかったので体がキツいですw
心配しなくても羊水や血液、赤ちゃんの体重で増えていきますよ!

まだ出産していないので難産になるかちょっと分かりませんが、妊婦体操などで骨盤の開きをよくすれば大丈夫なのかなと思います!
後は赤ちゃんがどれだけ大きくなるかにもよりますね😅