※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

5ヵ月の女の子が低い声であーあー言って遊んでいることが気になる。普通なのか心配。

生後5ヵ月の女の子がいます。
色々なものや動き、私達の反応が面白いのか、よく笑い、声もいっぱい出します😊
ちょっと気になるのが、最近遊びながらすごい低い声であーあー言ってる事が多くなって💦
自分の声を楽しんだり、私達の反応を見て楽しんでるのかなと思いますが、もしかして何か問題あるのでは?とも思ってしまい🤔
普通なんでしょうか?

コメント

ピヨ

うちの子もたくさん声を出すようになった頃、
しゃがれた声みたいなのや
いろんな音を出す時期がありました!

始めは心配しましたが、
発声を練習、まだ出したことのない音を感じてるのかなぁ、と思いました。
気づいたらやらなくなってました!

あまり続いて気になるようなら小児科できいてみてください😊

  • ちー

    ちー

    やらなくなるんですね😀
    いきなりやり始めるので、私が何その声!?😳ってびっくりしてると、その表情みてはまたダミ声の繰り返しで、反応見て楽しんでる感あるので、様子見てみます😊

    • 8月7日
  • ピヨ

    ピヨ


    成長にキュンキュンですよね💓😋

    最近は、パパ、パパ〜〜とか言ってます。
    ママの顔みながら😢笑

    ママ!!!って教えますが
    どうしても 『パ』が言いやすいみたいです。😅

    お互い、楽しみながら生活していきましょう🙌

    • 8月7日
  • ちー

    ちー

    たまに今まで撮った画像見返すと成長すごいと思っちゃいます😳
    疲れ吹っ飛ぶくらいキュンキュンです😆💓

    パパ言うんですか!?😳
    言ってくれる日が待ち遠しいです(*´∀`)
    旦那が毎日のように教えてるので、ウチもパパ言うのが先っぽいです🙄

    そうですね😊
    楽しみながら過ごしていきましょう😆✨

    • 8月7日
まぁむ

ウチも3.4ヶ月くらいの時に、甲高い声と低いダミ声を交互に出して遊んでる時期ありましたー😆✨
何してるの?笑 という感じで聞いていて面白かったです💕笑

そして、最近またダミ声がマイブームになってるみたいで、ダミ声をしては喉がくすぐったいのか咳込んでます😅

低い声だして機嫌悪そうとかでなければ大丈夫だと思いますよ☺️

  • ちー

    ちー

    大きい声でキャーキャー言うようになったかと思ったら、ダミ声出てきたので、びっくりしちゃいました😳
    1つの遊びと思って、様子見てみます( ¨̮ )

    • 8月7日
  • まぁむ

    まぁむ

    同じですー💕笑
    うちの子も最初は甲高い声のみだったのですが、いつの間にかダミ声との繰り返しになってました💦笑

    甲高い声は出しすぎて口は動いて時々声でるものの、喉かれたのか夕方頃にはダミ声だけになってたりしてました😂

    ビックリしちゃいますよね😅
    色んな声出せる様になって楽しいんだと思います🎶

    • 8月7日
  • ちー

    ちー

    共感出来る人いて、安心しました(❁´ω`❁)

    何度かダミ声出して、つかれて休憩してまた出しての繰り返ししてます😆
    喉痛めるんじゃないかってくらいダミ声連発です🙄

    でも、そうやって日々発見していくんだなって思うと成長感じちゃいます☺️💕

    • 8月7日
  • まぁむ

    まぁむ

    外出先や電車の中でダミ声連発してると恥ずかしくなっちゃいますが、面白いし可愛いな〜😍と思ってニヤニヤしちゃいます💕笑

    ホント日々の小さな事でも成長感じられて嬉しいし楽しいですよね🤗💕

    • 8月7日