※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食後にも歯磨きが必要ですか?フッ素は口に入っても大丈夫ですか?

下の歯が2本しっかり生えました。
上の歯はまだです💦
寝る前に歯磨きをしてます。
が、3回食終わった直後にも歯磨きをしたほうがよいでしょうか?🤔
また、市販で売ってた歯磨き+フッ素(ブドウ味)のやつを買って、歯磨きしたあとフッ素をつけて磨いてますが、あんまりフッ素って口に入れても大丈夫なのでしょうか。。少量なら問題ないですかね?💦

コメント

あきらプリン

あまり歯磨きのし過ぎわ良くないと聞いた事があります!なので就寝前のみで良いのかなとわ思いました⭐️フッ素で口に入っても大丈夫なやつですよね⁉︎フッ素入り歯磨き粉沢山ありますし…

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!教えて下さりありがとうございました!はい、薬用モンダミンこども液状歯磨きというやつです😫💦飲まないでくださいと書いてあったので、え?って思っちゃって😫💦

• 8月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい‼︎いえいえです⭐️
    そう言うのがあるんですね(o^^o)子供のものにわ何でも飲まないで下さいと記載してあると思いますよ!

• 8月7日