※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんがミルクをよく飲むのですが、同じくらいの赤ちゃんはどのくらい飲んでいるでしょうか?

生後8日目の赤ちゃんがいるんですが、おっぱいにミルクによく飲みます(*´꒳`*)

様々だと思うんですが、同じくらいの赤ちゃんがいる方ミルクはどのくらいの量を飲んでますか?

コメント

あい

0ヵ月のときは、ミルク80×8かいでしたよ

どれくらい飲むんですか?

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

3日に退院してから昨日までだいたい40だったんですが、足りないみたいで60に増やしたんです😌
    60に増やしたら夜も寝てくれるようななって(*´꒳`*)
    でもすごく飲む子なんです(*´꒳`*)
    母乳メインでいきたいのでミルクの量も難しくて💦

• 8月7日
  • あい

あい

母乳メインにしたいならなるべくミルクを増やさず、頻回授乳したほうがいいですよ。

赤ちゃんは、吸啜反射と満腹中枢が発達してないので、口に入れると飲みすぎてしまうことがあるので、気をつけてあげてくださいね( ‘-^ )b

• 8月7日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

やっぱりミルク増やさない方がいいですよねー💦
    ミルクは数時間おきですが、よく飲む子で
    (*´꒳`*) 母乳だけだと満足してない時の方が多くて。。

飲みすぎてしまうんですね💦
    あんまりおっぱいくわえさしたままも良くないってことですよね😱

• 8月7日
  • あい

あい

授乳時間のメリハリあるほうが生活のリズムがつきやすいですよ。

ミルクは40維持であとは頻回授乳、夜だけ60でもいいかもしれません。
    ミルクは太りやすいので母乳がまあまあでてたら、毎回60だとすごい太ってしまうかも^^;

• 8月7日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

今日母乳飲ます前と飲んだ後の体重を計りにいくんですが、搾乳したら40くらい出てくるんですが、赤ちゃんの口がちっさくてまだうまく飲めてない気がします😫
    確かに母乳をよく飲めてたらミルク60は多いですもんね💧

• 8月7日
  • あい

あい

搾乳して40ならミルクは40で大丈夫そうですね。

頻回授乳がんばってたらもっと出るようになりますよ!
    がんばってくださいね!!

• 8月7日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

頑張ります(*´꒳`*)💕

ご丁寧にありがとうございました
    (*´꒳`*)

• 8月7日
Suu

10日目の新生児がいます!
ミルクは80飲んでます😊
ですが最近物足りなさそう…
おっきく産まれたからか、他の子より飲みっぷりが良いように感じます😂
今1週間検診きてるので、これからもうちょっとあげてもいいか聞く予定です😀

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

うちも飲みっぷりがすごくよくて😊
    60に増やしたんですが、すぐ足りなくなりそうです😅

• 8月7日
  • Suu

Suu

ちなみに私は搾母していて、基本は母乳80あげてます😊
    搾乳がおいつかないときにミルク80あげてます😊
    直母してるとどのくらい飲んでるからわからないから、ミルク足すの難しいですよね😅
    私もそろそろ直母してこうと思ってるので考えものです😂

• 8月7日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

80だと母乳で赤ちゃん全然足りそうですよね(*´꒳`*)

母乳がまだじゃんじゃん出てなくて💦
    搾乳して40くらいです。
    でも吸ってくれてるとまだ上手にそれだけ飲めてないと思うんですよね💧
    ミルク難しいです😅

• 8月7日
こたつむり

生後14日の子どもがいます❤️
産院で言われたのが、母乳をあげたあとミルク80作ってね!
と言われてその通りにしてますが、最近母乳だけで足りているのかほとんどミルク飲みません😂
もともと私の乳がマッサージの時、噴水ほどの出だから足りてるのもあるのかもですが…
難しいですよね.°(ಗдಗ。)°.
ここ3日くらいでやっと上手にお乳吸ってくれるようになりました(´∀`*)
うちの子は、私が立って授乳すると位置が定まるみたいで飲みやすいみたいです💡
授乳前には乳首がちゃんと哺乳類の乳首のように立つようにマッサージしてから口に入れてます!
いい方法が見つかりますように✨

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

母乳だけで満足してくれたらミルク飲まないしその後しばらく寝てくれますもんね(*´꒳`*)
    噴水ほどなんて羨ましい💕
    看護婦さんには赤ちゃんの口がちょっと小さいからうまく飲めないのもあると思うよーといわれ、頑張って吸ってくれてるんですけど、確かに飲みにくそうにしてる事も多くて💦
    あんまりミルクの量増やしてもなぁ💧とも思いつつ。。
    あたしもマッサージしてから飲ませてみます😊

• 8月7日
  • こたつむり

こたつむり

吸いながら寝てくれますねー(´∀`*)
    お乳に吸い付きながら寝落ちしてる顔、ホント最高ですよ❤️笑
    早くお乳に慣れて、飲んでくれるといいですねー😊

おっぱいマッサージしっかりすると、母乳の出もいい気がしますよっ🤗
    最初は痛いけど、揉みほぐしていくとかなり楽になってきます!!
    個人的にはミルク増やすなら、しっかりおっぱいマッサージ頑張ってみて搾乳しつつ様子見るかもです(^^)

• 8月7日