※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

左の脇腹に激痛があり、病院で検査を受けたが異常なし。薬で痛みが和らぐが、原因不明で不安。同じ経験の方いますか?

最近、左の脇腹に刺すような激痛が走ります…
先日夜中から痛みだし、寝返りをうつのもしんどいし、トイレに行く為に歩くのもやっとで救急車を呼ぼうか迷うくらいでした。
朝になると少しマシになったので朝イチで病院に行きました。
エコーを脇腹の方までやって見て貰いましたが、特に異常はなく、血液検査をして細菌感染とかも異常なしと言われました。
病院では鎮痛剤と抗生物質と胃薬をだされ、飲んでると落ち着いて何事も無かったかのように楽になるのですが、昨日昼間も痛くなかったので薬を飲まずに過ごしていたら、やはり夜に激痛が起こり、薬を飲みました。
薬を飲めば落ち着くのですが、もうすぐ貰った薬も無くなりそうだし、原因不明の激痛がいつ起こるのかわからず、一人で家にいると不安になります…
同じような症状になったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

lycopene

こんにちは😃

食べた後に走ったみたいな痛みに似てる感じでしょうか??

• みくろ

みくろ

それに似た感じな気がします。だいぶ痛いですけど…

• 8月7日
  • lycopene

lycopene

便秘とかでも無いんですよね??

私も左側が激痛で病院行ったんですけど、結局わからなくて
    便秘ではないけど、一応便秘薬飲んでたら大分良くなりました!!

今は痛みは出てきてないです😣

• 8月7日
  • みくろ

みくろ

そうなんですね…便秘と言えば便秘なんですけど、今に始まったことでは無くて、数日に一度は出てるかんじです。
    この前はこのまま陣痛来るのかと思って焦りました(^_^;)

• 8月7日
  • lycopene

lycopene

左側の痛みは便秘が多いみたいです😭

分かります😭😭

激痛で動けなくなりますよね😣

痛い方を下にすればいいらしいけど、下にしても全然良くならなかったです😢

次の検診はいつですか??

それまでに良くならなかったら、内科受診しても良いと思います👏

• 8月7日
  • みくろ

みくろ

私も痛い方下にしてたら全然痛みおさまらなくて、結局右側下にして寝て少し楽になった感じです。
    まさかの便秘…確かにこの前もよおしたときに力入れたらピンクの織物出てしまって、そこから怖くて便秘になったんですよね…
    一応前から便秘なので下剤は出して貰ってるので、病院に相談して飲んで大丈夫か確認してみます。便秘あなどれないですね…

• 8月7日
  • lycopene

lycopene

私も右下のが楽でした😣

何なんでしょうね😰

力んでピンクの織物怖いですね😰

まだまだお腹にいて貰いたいですし、不安なことは解消できるようになりたいですね👏

• 8月7日
  • みくろ

みくろ

そうなんですよ。
    最近まで切迫早産で入院してたのもあって、少しの出血でも敏感になってしまって…
    もう止まってるので大丈夫だと思いますが(^_^;)
    病院がお盆休みに入ってしまうので、その前に一度受診しとこうか悩みます

• 8月7日