※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナナ☆ミ
妊娠・出産

マタニティ用ブラについて迷っています。ハーフトップやノンワイヤー、授乳OKのものがあります。ユニクロのブラトップもオススメかどうか教えてください。

もうすぐ8週の初マタです。

普通のブラが苦しくて、マタニティ用を買おうと思うのですが、ハーフトップやノンワイヤーや授乳OKのブラなどがあり迷います(´・ω・`)

ユニクロのブラトップもオススメと見たので、それなら産後も使えるなぁと思いましたが、どうでしょうか??

オススメや、これはやめたほうがいいよ!というのがあれば、教えて下さい(*´∀`)

コメント

私はマタニティ用の締め付けも嫌なのでUNIQLOのブラトップにしてます!

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

マタニティ用も締め付け感あるんですね💦
    やはりユニクロいいんですね🎵(*´∀`)

• 7月24日
あちょー

私は逆にブラトップが合わなかったです(^^;;

人によって合う合わないがあるみたいなので、色々試したほうがいいですよ。

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

確かに試してみて、合う合わないみたほうがいいですね!

• 7月24日
ポム

私もユニクロのブラトップです♪
胸も大きくなってきたので、今は1サイズ大きめを着てます☆
私には、ブラトップが一番ラクです♡

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

やはりブラトップ!
    胸も大きくなったらサイズ大きいのにしないとですね(*´∀`)なるほどー

• 7月24日
ekka☆'*;

妊娠中はユニクロのブラトップを愛用していました❤
ただ、出産後はブラトップは授乳し辛く、授乳キャミを買いました。
最初から授乳キャミを買っておけばよかったかな?と思います。
ちなみに、ユニクロのブラトップみたいにカップが縫いつけてある方が私は好きです!

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

やはり、ブラトップは授乳時には向かないんですね(´・ω・`)
    授乳キャミも検索してみます!

• 7月24日

私も模索中です!
今年揃えたブラトップもサイズ大きめ買っとけば良かったと思うほど(´・ω・`)
ブラトップは確かにおっぱい全部出せないから授乳しずらそう!
フロントホックも、型ベルト外すタイプも不器用な私はまごつきそうなので、西松屋でゆるーいブラトップみたいな、クロスタイプ(カップを引き下げればおっぱい出るタイプ)を買って、今後もそのタイプを後何枚か買う予定です(^^)/
ちょっと大きめ買ったので、ゆるゆるしてて、楽だけど、カップ部分がずれないか心配になるときもあります(笑)

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

悩みますよね!
    今のサイズに合わせると絶対授乳時のおっぱいには合わないし、でも大きめだと今はゆるゆるですもんね(笑)
    やっぱり授乳用のがあとあと使えるかなー♪

• 7月24日
ひかりん♪

最初UNIQLOのブラトップ使ってましたが、胸下?の締め付けがしんどくて、マタニティ用のキャミソールに変えました★゛
産後授乳も出来るタイプなので、長く使えていいかなと思ってますし、すごいラクです♪

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

ブラトップの締め付け、やはりあるんですね💦
    授乳キャミならやっぱり長く使えるようですね…探してみます♪

• 7月24日
アルト

私もUNIQLOのブラトップです(*^^*)
確かに人によって合う合わないがあるので、ブラトップ試着出来るので一度試着をオススメします!
なんなら今日から安いですよ笑

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

今日から安いんですか!
    それは有り難い情報!(笑)
    試着してみるのが一番ですよね……安売りの期間につわりがマシになるのを祈ります(´・ω・`)

• 7月24日
ひかり36

私はUNIQLOのブラトップの締め付けがダメでした〜(>_<)
特に悪阻がキツイときは締め付けられているだけで気持ち悪くなってしまって…

人によって合う合わないがあると思います☆
いいものが見つけられるといいですね!

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

ブラトップでも気持ち悪くなるんですね💦
    とりあえず試着と、良かったら1着試し買いしてみてみます!

• 7月24日
あり※

私も締め付けが苦しくて、しまむらでカップ付きのキャミソールとを着ています(^^)いまセールしてるので一枚390円ぐらいなので、とても助かります!!できるだけ綿の物を選んでいます

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

しまむら良心価格ー!
    綿素材もいいですね!
    ユニクロしか頭になかったですが、しまむらでも見てみたいと思います♪

• 7月24日
わちゃ

中期まではブラトップメインでした。
後期に入ってブラトップでも苦しくなってきたので、授乳対応のブラやカップ付キャミを買いました。
結構サイズ変わるので、最初はブラトップで様子見てもいいのかな、と思います。

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

やっぱりその時期のサイズによって、変えるのが一番ですね💦
    絶対今とは違うサイズになるだろうし(´・ω・`)今はミニマムサイズなので…

• 7月24日

私は西松屋でクロスオープンタイプのブラトップを買いましたが、妊娠中から使い、今も毎日つけていて母乳をあげるのにとても便利です(^^)ブラジャータイプのものは結局産後に使わなくなりました(・・;)

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

授乳時も使えるのは有り難いですね!
    クロスオープンタイプ、みてみます!♪

• 7月24日
ハナナ☆ミ

皆様たくさんのコメントありがとうございました!!

とっても参考になります!!
(о´∀`о)

❀ぴょぴょぴょ❀

ブラトップ、途中から苦しくなって使えなくなりました(^^;;
途中からエンジェリーベのクロスオープンのキャミに変えましたよ〜!産後も使えるし、妊娠中はお腹をすっぽり覆ってくれるので良いです♪

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

エンジェリーベ検索してみますー!
    やっぱりブラトップ苦しくなるって意見がチラホラですね💦
    産後も使えるのは有り難いですね!♪

• 7月24日
まなちゃん

私は妊娠前からUNIQLOのブラトップです(笑)
ブラの締め付けが嫌で耐えられなくて(^ω^;);););)
ブラトップは楽だしオススメです♪