※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

旦那の親との同居が始まります。今から嫌で、限界を感じています。離婚したら息子と離れるのが怖い。同じような経験の方いますか?

いつもありがとうございます。旦那の親との敷地内同居がもうすぐ始まります。もう今から嫌で仕方ありません。旦那のこと嫌になってしまいます。鍵は渡さない、干渉しないとの約束はしてもらいました。限界がきたらその時は考えようと思います。もし離婚となったら息子とも別れないと行けなくてそれは嫌で息子のために頑張るしかないですね。同じような方いますか?実家も遠くほんとうに後悔しかありません。

コメント

ちびすけ

私も義実家と敷地内同居です!
鍵は絶対に渡さないほうがいいです!
そして干渉しない約束は…あまり信じない位がいいと思います(´・ω・`)
敷地内同居を始める前から、ストレスが溜まることを覚悟していたおかげか、半年経ちますが想像よりストレス無く過ごせています(*^ω^*)

もう決まったことだから仕方ない!と割り切って、やりたいようにやらせてもらってます。笑

お互いに頑張りましょうね(´・ω・`)

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。お互いに頑張るしかないですね、干渉はされていないですか??お身体は大丈夫でしょうか?因みに実家には帰れてますか??鍵は必要以外は渡しません。

• 8月7日
  • ちびすけ

ちびすけ

正直なところ干渉されます(´・ω・`)
    次の日の予定や旦那がいつ休みなど、気になるようです。前は聞かれる度にイラっとしてましたが、今はこっちから先に伝えてます(◯日は旦那と息子と3人で〜に行ってきます♡みたいな感じで、入る隙を与えません。笑)

私の場合、窓を開けてカーテンにしていると義母がベランダから入ってくるのが今でもストレスです。入ってくる前に声はかけてくれますが、それでも気持ち悪い(´・ω・`)鍵を渡してたらどうなってたことか…(´・ω・`)
    でもそれ以外は、良好な関係性を築けてると思います!敷地内同居して良かった〜と思う時もあるので(*^ω^*)

実家へは、週1ペースで帰ってます!笑

車で1時間程度の距離なことと、義両親・旦那ともに「行っておいで〜」と言ってくれることに甘えてます(*^ω^*)♡

旦那が本当に良き理解者で、義両親へのモヤっとしたことも聞いてくれるし、必要であれば当たり障りなく伝えてくれることに救われてます(*^ω^*)

• 8月7日
  • きよっち

きよっち

家が近くて羨ましいです。うちは遠いです。でも旦那には帰りたい時に帰らせてと伝えてます。はやく転勤を願うばかりです。すみません。

• 8月7日
える

うちは完全同居ですが、敷地内同居まだ羨ましいです(^_^;)
義両親の性格などによりますが、干渉しまくるタイプならその約束はあくまでも表面上なだけになりそう...。

祖父母と接することによって、息子さんが祖父母世代により優しくできる子になることもあるかもしれません( ゚ー゚)✨
うまく使えるとこは使って、少しでもストレス軽減で頑張ってください👍

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。因みにずっと完全同居ですか??
    同居は流石に辛いですもんね、いや、約束はしたので、鍵は渡さないし干渉しないと言ってくれました。優しい子供になるといいです。因みに実家には帰れてますか??ストレス発散は出来てますか?

• 8月7日
Halu

敷地内であれば義両親は困った時に利用するくらいの気持ちでドーンと構えてたらいいと思いますよ😊私は以前完全同居してて耐えきれず別居しました。スープの冷めない距離ですがやっぱり建物が違うってだけで開放感半端ないです。いい距離を保ってお互いに気持ちのいい関係になれるといいですね😊

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。困った時に利用するって構えてもいいんですね、今は敷地内同居されてますか?

• 8月7日
  • Halu

Halu

今は車で2分くらいのアパートに住んでいます( ˙ᵕ˙ )旦那が長男なのでいずれまた同居になるかも...義両親がヨイヨイになったら考えます 笑。干渉しないっていう向こうの言葉を取り敢えず信じてみて、違ったら旦那さんに文句ですね😅

• 8月7日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。干渉しないと言ってくれたので、鍵も渡さないです。車で2分も近いですね、因みに実家には帰れてますか?

• 8月7日
  • Halu

Halu

私の実家は車で3分くらいで、そのすぐ側に自営業でお店をやっているのでしょっちゅうお店に顔を出してます😊

• 8月7日
さっちゃん

家は、鍵を渡してます。
結婚2年目くらいまで、たまにかってに郵便物とか玄関内に入れられたりしてましたが
今は玄関を勝手に開けられることはないです。

他の方も言われてる通り、干渉しない約束はあまり信じない方がいいとおもいます。
もしかしたら本当に干渉しないでくれるのかもしれないですし、いちいちどこに行くのか報告させられるかもしれません。
私も数年前に、心配だからどこかいくとき連絡するように。夜に帰宅するときは連絡するように。
と何回か言われましたが、ほぼしてません😣

もしかしたら、敷地内同居することによって、甘えれそうなときは甘えてみてください。
ずっと警戒して戦闘態勢にはいってたらぶっ倒れてしまいますし。

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。もう嫌で仕方ありません。干渉の約束を破ったら考えようと思います。因みに実家には帰れてますか?

• 8月7日
  • さっちゃん

さっちゃん

敷地内同居だと、私の両親を正直よびにくいのでよく実家にかえってます(笑)

• 8月7日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。なかなか呼べないですもんね、どのくらい帰れてますか?

• 8月8日