※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹内涼真が好き♡♡
その他の疑問

妊娠中or出産後 どっちが楽しかった、幸せしたか?大変だったのはどっち…

妊娠中or出産後 どっちが楽しかった、幸せしたか?
大変だったのはどっちでしたか?
質問攻めですいません!

コメント

どっちも産後です!
妊娠中も双子なので初期から大変でしたが
産後の方が大変です。
けど楽しさも幸せさも産後は倍です( *´꒳`* )

はじめてのママリ🔰

大変だったのは妊娠中と産後一ヶ月位まで。
楽しいのは断然産後です😊目の前で動いてる息子がかわいくてかわいくてしょうがないです✨

ママ

妊娠中の方が楽でした、、
産後は自分の子供が可愛いし少しの成長がすごく喜びになって幸せですが、キツくて寝れない日や、泣いて泣いて泣き止まないのが続くと余裕がなくなります(´・_・`)

★りことほ★

どちらも産後ですかね☺
思うように動けるので😃

まままり

大変だったのは出産だけで(陣痛から出産まで約40時間でした)、つわりやこむら返り、恥骨痛などなどなかったので、特に大変なところはなかったです(笑)
妊娠中~産後、今でもずっと幸せです(*´ー`*)

妊娠中も大変だし幸せもありましたが
それが産後は幸せも大変さも倍以上になりました。

なのでどちらが大変かと聞かれれば
間違いなく産後ですが
どちらが幸せかと聞かれても
やっぱり産後です。

はじめてのママリ🔰

妊娠中は悪阻が大変だった位で産後の方が赤ちゃんに会えた嬉しさでいっぱいでした!

悩みどころですが、、、、、
どちらも大変ですし、どちらも楽しいし幸せです!💓

妊娠中は
体重管理、悪阻、恥骨痛、切迫早産での入院、そして出産と大変でした
が、エコーで見る我が子が愛おしくとても幸せでした

産後は
24時間365日続く育児などでやはり大変です
が、日に日に増える行動、表情など本当に愛おしいです

まだまだこれから大変なことも幸せなことも増えていくのだと思いますが、楽しみながら子育てして行こうと思っております(^-^)

結優

楽だったのはつわり終わってからお腹に居た頃ですが、7ヶ月くらいの頃。楽しいのは今。幸せはずーっと幸せです♡

大変さは妊娠中のつわり、お腹が大きくなってからの貧血、恥骨痛、産後は寝不足、授乳のための背中痛、独りの時間がないかな。

楽しいのは産後、笑顔が出てきて満面の笑みで近づいてきてくれるこの瞬間。自分が寝転がってるときは何されるかわからへんからちょっと怖いけど(笑)

幸せは授かれた瞬間からずーっと幸せです♡だってママになることが人生最大の夢だったので(*^^*)

竹内涼真が好き♡♡

まとめてすいません!皆さんありがとうございました

ぽーちゃん

大変さはどっちもかな‥。つわりや入院、高血圧で辛かったので😭

旦那さんと二人の時間をたくさん満喫できた産前も楽しくて幸せでしたが産まれてからの方が断然、楽しくて幸せです😄✨

• 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

ありがとうございました

• 8月7日