※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆彡.。mama。
子育て・グッズ

4歳の息子が言うことを聞かず、ワガママな態度が続いて困っています。どのように対処すればいいでしょうか?

4歳の息子が最近言うことを聞いてくれません。

聞くどころか、怒るとわざと壁をドンドンしたりして

また怒るハメになります。

車のチャイルドシートも危ないから座ってなさい!!

と言ってもそんな感じです。

基本人の話を聞かない子なので、自分の思いばかり
主張して落ち着きがない子です。

これはダメだよ。と理由をつけて言っても、
嫌だ〜〜〇〇したい〜〜〜
としつこくずっと言います。

こんなワガママな性格はどのように対処すべきでしょう?m(_ _)m

コメント

 tomato

ペアレントトレーニングみたいなのはどうですか?望ましい行動にはとってもほめて、望ましくないことには反応しない。我が家もなかなか切り替えられないですが、床どんどんしたり壁にあたったりすることもあったのに望ましくない時は何も触れず放っておいたら、最近やらなくなりました。

  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    ペアレントトレーニングですか!
    初めて聞きました!
    今日から実践してみようと思います!!><

    • 8月7日