※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

身長168cmの痩せ型で、マタニティパンツのサイズS~L表記でどのサイズがベストか相談です。ネット購入を考えており、同じ体型の方のアドバイスを求めています。

身長168cmの痩せ型です。
マタニティパンツの購入を考えていますがサイズS~L表記だとどのサイズがベストでしょうか。
近くにお店がなく、ネット購入を考えているので、同じ体型の方など、お分かりになる方アドバイス下さい^^*

コメント

jj

S〜Mを選んで失敗しました_| ̄|○
M〜LかL〜LLに替えました_| ̄|○
後期からきつくてキツくて跡が付いちゃうので大きいのをオススメです_| ̄|○

• もん

もん

コメントありがとうございます★
    そうなんですね!参考になります^^*
    ちなみに山椒さんの身長はどのくらいですか?丈感も変わってきますか?

• 8月7日
  • jj

jj

164です(°▽°)
    丈は変わりませんよ!
    広い方がホールド感もあっていいですよ^_^

• 8月7日
  • もん

もん

ありがとうございます★
    参考にさせていただきます^^*

• 8月7日
tanpopopon

私は166のやせ形ですが、基本マタニティ用品はMです🙆
ものによって、丈が足りなそうとか、ゆったりにしたいなーと思ったらLにするって感じですかねー😊

• もん

もん

Mなんですね^^*
    身長があるので丈感が気になっていて(´・・`)参考にさせていただきます!

• 8月7日
マママ

とりあえず普段のパンツと同じサイズ買ってキツくなってからサイズアップでも大丈夫だと思いますよ◡̈

• もん

もん

なるほど!短期間のものなのであまりお金をかけたくない部分なので一回買って出産まで使えるものをと考えてしまっていました(つд⊂)経験が無いものでまだサイズ感があまりピンときておらず。。参考にさせていただきます!

• 8月7日
ハナナ☆ミ

中期くらいまではMでよかったのですが、後期にさしかかり急にお腹が大きくなったのでLサイズ買い直しました!

• もん

もん

結局サイズの買い替えは必要になるものなんですね(´๑•_•๑)
    まだお腹が全然出ておらず(普段のものはきつくはなってきているのですが)最終どれほど出てくるか検討がつかずです。あまりお金を掛けたくないのに一度買ったもので最後までと思うのですが、初めからLを買うとブカブカで履けませんかね。。

• 8月7日
あーちゃん

164cmです。
M~Lで揃えてますが、最近はお腹にゴムの線が薄くつきます💦
けどお尻周りはちょうどなのでこのままでいこうと思ってます💦
結局お腹がどれだけ出てくるかですね💦

• もん

もん

そうなんですね!
    まだ目立つほどお腹は出てきてはいませんが妊娠前に履いていたズボンを履くとなると締め付けが気になるのでマタニティ用を購入しようと思ったのですが、Lなど大きめを買うと初めはウエストがブカブカで履けなったりするものなんでしょうか?初めてなもので知識がなくすみません。

• 8月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も貰ったお古はいまだに大きすぎて履けないです😓
    もしお腹周りだけ気になるなら普通のパンツのボタンのところに付けてウエストだけ広げれるやつ買ったらどうですか?😁💓
    それでも間に合わなくなれば1本2本買えば無駄ではないかな?と

• 8月7日
  • もん

もん

それってベルトのようなやつですか?
    そちらも気になっていました★
    検討してみます^^*

• 8月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

ベルトのようなゴムのようなみたいな感じです😁
    私は貰ったのですが使い方がイマイチ分からず結局使えませんでした😓(笑)

• 8月7日
滉ちゃんママ🐌

165センチの標準体型です。
一人目のときはほとんどマタニティのM~L表記ので臨月まで大丈夫でした!
二人目は…9ヶ月からきつくてきつくて😨(笑)L~LLのものを選んでいます!ショーツとかは丈はかんけいないですが、実際買ってみてパジャマとかの丈感はL~の方がやっぱりしっくりきてる感じです!

• もん

もん

そうなんですね!
    普段履きのズボンを探しているのですがやはりM~Lを履かれる方が多いようですね!
    パジャマのサイズも参考にさせていただきます^^*

• 8月7日
ソルト

163センチ前47キロ今+2,3キロですが、M〜Lのもの買いました🙌🏻
お腹出て来るとMも少しキツくなります、私は締め付けが苦しくて嫌なのでM〜ですね🤔💡

• もん

もん

お腹が出ていない時からL購入でも履けるものなんでしょうか?
    ものにもよるかもですが、ウエストってMとLで結構変わりますか?

• 8月7日
  • ソルト

ソルト

私が買った物はウエストというよりはお腹部分(これから出て来る所)にゆとりがあるような物だったので、普通に履けました🤗
    最初はこんなにお腹出ないだろ〜ってくらいに余裕がありましたが、今ではピッタリです😳
    因みにM〜Lってサイズだったので、MとLでハッキリ分かれてる物だと最初は大きいかもですね🤔💡

• 8月7日
  • もん

もん

そうなんですね!パンツの形もいろいろありますもんね!
    検討してみます^^*
    ありがとうございます★

• 8月7日
ラグ

身長170㎝56㎏15週当時です。

西松屋でデニムタイプのマタニティパンツを妊娠15週頃に購入しました!
Mサイズは太ももやウエストはぴったり。丈もちょうどくるぶしが隠れるくらいでした。
でも、後期のことを考えて、Lサイズを購入。太もも・ウエストはゆるゆるで、ウエストに自分でホックを取り付けて調整してます💦丈も5㎝ほど折り返してます。(くるぶし丈が好きなので)
臨月まで余裕で履けそうですが、結構ゆるゆるですね~。

• もん

もん

まだお腹はそれほど目立ってきてはいないのですが、ラグさんのお話の感じだといきなりLを買うと大きすぎることになりそうですね(´๑•_•๑)参考にさせていただきます^^*

• 8月7日
S

身長170センチの痩せ型です。

私はお腹周りのサイズとか体型からするとMサイズでもいけそうでしたが、背があるのでどうしても丈が短くて、、(。-∀-。)なのでLサイズを購入しましたよ♪始めはぶかぶかだったので調節できるゴムをいっぱいいっぱい締めて過ごしてました。でも結局、臨月にはかなりお腹も出てきたのでLで良かったです◡̈♥︎

• もん

もん

調整できるゴムがあるんですね!少しお腹が出始めた頃では見た目にもまったく違ってきますもんね(´・・`)

• 8月7日
はにまる

身長153&妊娠前体重42 ちなみにW56
ユニクロの普通の下着Lサイズを代用しました。
ゴム部分が弱いので楽でした。

• もん

もん

ユニクロいいですよね!
    今ワイヤレスブラつかってます★
    Lがゆったりしていて良さそうですね!

• 8月7日