※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pieces
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がオムツ交換時にうんちを勢いよく噴射し、ふすまに飛んでしまいました。毎日3〜6回くらい出ており、汚れの取り方や飛距離について相談しています。

生後2ヶ月半の息子を育てています。
夜中にオムツ交換していると、うんちがすごい勢いで噴射し😣足元のすぐそばにあるふすまにうんちが飛んでしまいました。初めての子育てで、他の子はどうなのかわからないのですが、うちの子はだいたいすごい勢いで噴射します(>_<)手伝いにきてくれた実母も叫んでしまうほど…笑
毎日3〜6回くらいは出ているのですが💦💦
眠さもあったのか今日はオムツで受け止めきれず…飛距離でいうと50cm以上はありそうですがこんなものでしょうか?

そしてふすまについた汚れはどうやったら取れるでしょうか?ちなみに、とっさにおしりふきで汚れを拭き取ると、もけもけになってしまったので紙製だと思います!

コメント

うちの子じゃないんですけど、
NICUに入院してたとき隣のベッドの子が噴射して看護師さんに引っ掛けてました!笑

甥っ子も1ヶ月2ヶ月の頃なかなかの距離噴射してましたよ( ˙˘˙ )!笑

• pieces

pieces

けっこうあるあるなんですね!笑
    看護師さんも大変だ〜〜💦

こんなに小さいのに赤ちゃんの力はすごいですね(>_<)笑

• 8月7日

赤ちゃんは、特に男の子はオシッコやウンチ飛ばしの天才です🤣
なかなかの飛距離ですね(笑)

• pieces

pieces

おしっこはともかく、うんちはもっとモリモリ出て来るものだと思ってたので本当びっくりです(笑)
    寝てるうちに下に下がっていくので、布団の上の方で寝かせてたのにふすまにまで…😨笑

• 8月7日
🐹

うちの子は女の子ですが
女の子でも噴射してきます(笑)
私も3回くらいぶっかけられました(*ºчº*)

紙製のふすまならとるの厳しいと思います…
私も絨毯についちゃってなんとか
ついてるかな?くらいにまでゴシゴシやって落としたので。。

• pieces

pieces

女の子でも噴射するんですね!
    なかなかパワフルなっ(笑)

紙製だと厳しいですかね😢
    これから汚れていくんだろうし、あまり気にしないほうがいいのでしょうか💦💦

• 8月7日
  • 🐹

🐹

私もされないと思っていたのでびっくりしました(笑)

ほんと気になるのであれば
    ふすまの色に合わせた和紙を貼るとかどうでしょう...( ´・ω・`)
    模様とか描かれたものだと厳しいかもですが😭

• 8月7日
  • pieces

pieces

なるほど、和紙いいですね!
    ちょっと考えてみます〜(^^)
    ありがとうございます😊✨

• 8月7日
なかなかなっこちゃん

今4歳の次女が赤ちゃんの時に朝方オムツ替えててやられました💦
お股を拭いておしりを持ち上げ新しいオムツにおしりを置こうとしたときにビューっとされました。
私のパジャマ、シーツ、オムツ、次女の洋服等々被害が拡大して朝から大変でした😅

末っ子長男はおしっこを浴びることはありますがうんちの被害はないです。

• pieces

pieces

本当に一瞬の出来事ですよね😱
    おしりふきもうんちまみれになり、これどないすんねーん!て、なんかもう一人で笑っちゃいました😅笑

なかなか阻止しようとしても、難しいですね(^^)💦

• 8月7日
ムグ

うちも産まれたての頃、噴射されました💦今は1日1〜2回のうんちで量も多いので、ブリブリ!って音がしてから、全部出し切らせるために5分くらい待ってからオムツ替えてます…けど、夜中のオムツ替えだとどうしようもないですよね😭💩
紙製のふすまだと、なかなか難しいかもしれませんね💦
下手に洗剤とかつけると色が変わっちゃう気もするし…わたしなら、ひたすら叩いて吸い取るかな…🤔

• pieces

pieces

日中だとすぐに気づいて出し切るまで待つのですが、夜中起きてオムツ見たらうんち!そして噴射😂
    まだ出るのね?って感じです(笑)

やはり難しそうですか〜💦
    叩いて吸い取る、試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月7日
蒼★夏♡彩♥晴☆

おむつで受け止めようとするとなかなか難しいですよね(;´Д`A。女の子でも危険です(o゚ω゚)チーン。結構飛びますね(;´Д`A。
私がやっていたのは、ペット用のトイレシートを敷いて変えることです。これ、もしブリブリって言い出しても、おしっこがピューって出始めても、とりあえず出切るまでシートで押さえること出来るのでとても便利で、汚れなければおむつ替えの度に使ってました(๑´∀`๑)。汚しても使い捨てだし、実家でワンコを飼っていたので何枚か貰って使っていました(*^_^*)。

• pieces

pieces

難しいですね〜(>_<)下に敷いてる新しいオムツまで汚れてしまったり😭

ペット用シート!それは目からウロコです!なんで思いつかなかったんだろ(笑)うちにワンコがいるのでシートをいつでも使える場所に置いて、さっそく試してみます🍀
    ありがとうございます(^^)

• 8月7日