※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

臨月でベビー用品を買いたいです。気温が変化しているので服装について教えて欲しいです。2300gの赤ちゃんに必要なアイテムも知りたいです。

お腹の子に何かあったら、、、と思って今までベビー用品などなかなか買えませんでしたが来週から臨月なので買い物に行こうと思っています😆

9月頭が予定日で札幌市に住んでいます。
今の段階で最高気温が27℃前後、最低気温が20℃前後くらいで夜は風が冷たくなってきています💦
ベビー服は長袖、半袖の割合などどうしたらいいのでしょうか?🤔
また、最初に買った服のサイズっていくつですか?そのサイズの服はどれくらいまで着れましたか?💡

お腹の子は現在2300gくらいと言われています!
他にもレギンスやレッグウォーマーなどあって良かったものなど教えてもらえたら嬉しいです❤

質問たくさんですが、1つでもわかることぜひ教えてください🙏💕

コメント

よーこ

とりあえず、短肌着とコンビ肌着4枚くらいずつあれば大丈夫です。
ベビー服は産まれてからでも買えます♪でも買いたいですよね♪
検診などのためにとりあえず半袖、長袖1枚ずつドレスオールがあると便利だと思います。

• ぱんだ

ぱんだ

それぐらいで足りるのですね!! 😃💡
    途中で買い足す場合はネットとか使ってましたか?ほぼワンオペなので買いに行くのは難しくて😣

• 8月7日
  • よーこ

よーこ

インターネットでも買いましたよ〜
    1ヵ月検診終わったあとは、西松屋とかバースデーとか赤ちゃん本舗でちょくちょく買ってます♪

• 8月7日
510928

札幌市に住んでます。昨年の9月半ばに出産しました。今年は昨年より寒くなるのが早い気がしますね😭
新生児用のは50〜60というサイズで用意して服は1ヶ月半まで使いました。次は70サイズの厚手生地のカバーオールを買い足しましたよ☺️
肌着は短肌着とコンビ肌着を50〜60サイズで用意して、最初の1ヶ月はでかけないので日中は短肌着+コンビ肌着だけで過ごすこともありましたね☺️
コンビ肌着は3ヶ月くらいまで着てました😊
ちなみにうちは生まれた時3300で3ヶ月の時には6キロくらいでした。

• ぱんだ

ぱんだ

同じ感じですね!!心強いです❤
    今年はなんだか寒いですよね😣💦
    なるほど!家だけなら肌着だけでもいいんですね💡

• 8月7日
ぱんだ

参考にならないと思いますが...
うちは6月末産まれで東北住みです。
服は9割が半袖。サイズはほとんどが60です。
9月の北海道の体感がどんな感じかわからないのですが🤔例えば半袖は肌着やロンパース数枚、カバーオールは長袖って感じで大丈夫じゃないですかね?
あとは退院後、必要を感じた時にネットやメルカリなどでポチッと🤳
私は産まれる子供のサイズ感もよくわからなかったので、必要最低限の枚数にしました!あとはお下がりがあったので✨

• ぱんだ

ぱんだ

半袖多めでも平気ですかね!💡最初は家から出ないですしね😃
    ネットで服を買ったりしたことないんですがよかったサイトとかありますか?メルカリも見たことないので見てみます!!😆✨

• 8月7日

こんばんは😊
札幌住みです!
50〜60で充分だとおもいます!
3ヶ月くらいまではレギンスなどは着せないとおもいます!
長袖長ズボンのロンパースでいいとおもいますよ😊
うちは4月生まれですが、新生児の頃はずっと家なので肌着だけでした😊
肌着は半袖1セット長袖2.3セットあればいいとおもいます!
60の洋服は3枚あれば充分かな??本当すぐ着れなくなります!

なんだかわかりずらくてすいません😅

• ぱんだ

ぱんだ

同じ札幌住みの方!嬉しいです😆
    外に出なきゃ肌着で大丈夫なんですね!!✨
    すぐサイズアウトしちゃうって言いますもんね!!😣
    ご丁寧にありがとうございます💕

• 8月7日
あやぱん

はじめのサイズは50です。
新生児の肌着で短肌着と長肌着などがセットで売ってるのがあるのでそれを買うのがいいと思いますよ。
うちは肌着は4ヵ月くらいまで使ってました。
肌着の上として、ツーウェイオールは少し大きくなっても使えるので50.60サイズを買いました。
70買っても新生児の頃はぶかぶかなので買うのは微妙かなーと...

靴下はかせて寝かせてました!!
レギンスやレッグウォーマーはツーウェイオールで足が服からでなかったので買わなかったです。

薄着のを重ね着させたほうがいいみたいですよ🎵

何か参考になれれば...😆✨

• ぱんだ

ぱんだ

肌着のセット!!見てみます😆✨
    4ヶ月ぐらいまでは使えるんですね!!
    靴下履いたまま寝るんですか?靴下も見てみます💡
    ありがとうございます💕

• 8月7日
  • あやぱん

あやぱん

肌着、着させてましたよー✨
    靴下は、うちは1月末の冬生まれだったので寒いと思い履かせてました!!
    夏ならいらないかもしれないですね💦

• 8月10日
ゆうらんごん

その気持ちわかりますー!!(><)私、たまごクラブすら買えなかったよー。
最初に買った服のサイズは60でした。そして、4ヶ月くらいには70を着せてましたよ!すぐサイズアウトしちゃうんですよねっ。あって便利だったのは、スリーパーです♪
お買い物、楽しんでください(≧∇≦)

• ぱんだ

ぱんだ

なんだか怖くて大きなものの下見しか出来ませんでしたー😣💦
    やっぱりすぐ大きくなっちゃうんですね😅
    スリーパーも見てみますー!!
    ありがとうございます🙏💕

• 8月7日
asumi*

冬生まれと春〜夏あたり生まれの二人育ててますが、とりあえず肌着はワンセットになってるやつだけ、買ってあとは足りないものを買い足しました☺
服は新生児サイズの60cm買うと早い子では1ヶ月ぐらいで終わるかもしれません。
なので60〜70cmや70cmがオススメです。
最初はブカくても折り返したりできますし、来年も70cmなら体型によりギリ着れそうなので…

あと下の子は二ヶ月ですがカバーオールではなく上下分かれた普通の服着せてます◎
肌着はノースリーブのロンパースで。気温や室温に合わせて上下を脱がせたりして温度調節もできるしオススメです\(´ω` )/

• ぱんだ

ぱんだ

肌着のワンセットは3枚入とかのやつですか?🤔
    1ヶ月!!そんな早い子もいるんですね!!😣💦
    分かれてる服でもいいんですね💡
    オムツ替えとかしにくかったりしませんか?

• 8月7日
  • asumi*

asumi*

それぞれ長肌着、短肌着が3.4枚ずつくらいなら入ってる2000円やつです💡
    実際うちの子は2ヶ月ですが65cmなのであっとゆーまに股がパツンパツンでした笑
    オムツ替えの時は手間に感じたらズボン脱がせておくと股のとこはボタン3つほどしかないので、カバーオールあるあるのどこがどこのボタンなのかわからないことがないのである意味楽です( * ´_` * )

• 8月7日
みは

最初に買った50~60のコンビ肌着は、5ヶ月の今もパジャマとして活躍中です笑
3月生まれだったので、肌着も洋服もサイズアウトする前に季節が変わってしまいましたが、9月なら長く使えそうですね♡

赤ちゃん本舗に行くと、新生児の肌着や洋服などでも接客受けれて丁寧に教えてもらえますよ!
赤ちゃん本舗の買い物リストに載ってても、実際はこれはいらない、これは後でいいとか教えてくれます笑

• ぱんだ

ぱんだ

5ヶ月でも着れる子もいるんですね!!😃✨
    ぜひ長く使いたいですー😆💡
    赤ちゃん本舗の店員さん優しい!!笑
    ぜひ行ってみます🎶

• 8月7日
LINE

うちは身長高くてどんな服着せても足がでていたので、レッグウォーマー大活躍ですよ!!
赤ちゃんの服の足って結構短いです💦靴下だと良くないって記事をよく見かけたのでレッグウォーマーにしました😄

• ぱんだ

ぱんだ

足が長いんですね!!羨ましい!!笑
    レッグウォーマーも見てみようと思います😆✨

• 8月7日