※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

携帯ゲームばかりやりたい旦那の心理が分からないです。何回か言い合い…

携帯ゲームばかりやりたい旦那の心理が分からないです。。

何回か言い合いをして今ではだいぶマシになりしたが、
時間があればゲームばかりしていて、
ゲームやるより大事な事がある事に気づかないんでしょうか?

ゲームやってる旦那さんをお持ちの方夫婦の会話をもっと増やしてといったら何ていってきそうですか?

また、ゲームをやっていない旦那さんをお持ちの方は旦那さんは趣味とか何してますか?

なんか根暗なオタク男にしか見えなくて、
完全に相手を見る目がなかった自分が情けないです。

コメント

☆rykmm☆

私の旦那もずっとゲームばかりしています>_<
休みの日は子供達とも遊ばずやっているので、休日が苦痛でイライラしかしません(T . T)

• ママリ

ママリ

ほんとに、
    一緒にいると目に入ってきてイライラするし、注意すれば逆切れしてくる始末。
    自分がどれだけ幼稚か気づかないんですよねε-(´∀`; )

• 8月7日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

逆ギレされる意味わからないですよねぇ>_<
    お出掛けや外食行っても料理が来るまでの間も、ゲームしてるから一緒に行っても楽しくないから、子供達と自分で行く方がマシかもって最近思うようになってしまった(-_-;)

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

なんかゲームしてることで周りは不快に感じてることに気づいていないというか…
    自己中な行動にガッカリしかないです。

• 8月7日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

そうですよね>_<
    家族ってなんだろうって考えてしまいます。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ですよね…( ˊ• ·̭ •̥ )
    同じ悩みを持つ方が本当に多いのだな。と思いました。

• 8月7日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

グッドアンサーありがとうございます。
    周りではあまりゲームをしてる旦那さんが居なかったので、私の旦那だけやと思ってて意外に多い事にびっくりしました>_<

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございました。
    ゲームって男性特有の何かあるのかもですねー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    お互い少しでもよくなってくれるといいですねー。ありがとうございました〜☺︎

• 8月8日

旦那ゲームしてます。
私もしてますが、私は外出中はしません。子供みてるので、できないんですが、
旦那は、ベビーカー押しながら片手でゲーム。
ベビーカー押してる私の後ろで、ゲーム。なにやってても、ゲームしながらで、あまりにも腹が立ち、
ゲームしながらで、娘が何かあって気づくの遅くなったらどうするん?!と強めに言っても大丈夫。
なにが?ですよ。
会話がない、夫婦は仲良くしたほうがいい。だからあまりしないでと伝えたら、1週間で元通りですよ😅(笑)

• ママリ

ママリ

うちも注意してもすぐに元どおりです。
    育児の片手間にされるのが1番嫌です。
    たまにしか子供みないのにそれかよって。
    なんか暇さえあればゲームしてる姿みると、夫婦の会話をしようとか、ゲームしてることで相手は嫌な思いしてる事を本当に理解してないんだな。注意されたからとりあえずはやらないでおく。
    って見えてさらにイライラします(^_^;)
    ゲームもほどほどにしないと失うものの方が大きいですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• 8月7日
ちぃ

私の旦那もです。
子供言うこと聞かないし、疲れるから相手するのめんどくさいんでしょうね。
そのわりに、あたしに必要以上に大丈夫?大丈夫?って聞いてくるので、腹が立って喧嘩しました。あたしを気にかけるぐらいなら子供の相手しろ!って。
それから、あんまり変わってないので、ほとんど口聞いてないし、私は実家に居て、旦那はアパートなので、ある意味別居状態です。
あたしも見る目なかったなって思ってます。
デキ婚だったので、スピード結婚になってしまいましたが、長く付き合ってたら結婚してなかったな、間違いなくって思ってます。

• ママリ

ママリ

すごい分かります。
    うちも私の機嫌うかがいして、
    最終的にそれがストレスになるとかいって爆発してきて…
    なんか、幼稚すぎて疲れました。
    私は実家ないのですが、あったら即効でていってます。

• 8月7日
パパンス

私の旦那もゲーム大好きですよ😊
家にいればずっとゲームです!
最近は、子供が自らパパのところに行くようになったからやめると思いきや、やっぱりやってます!
もう、何も言いませんよ😊いっても無駄だなと思って!その代わりゲームを中断させてでもこき使ってます!笑
夜中、遅くまでゲームしてて寝不足でも昼寝なんかさせません!
やりたいなら好きなだけどーぞって感じです😊

• ママリ

ママリ

確かに何も言わないのが1番効果あるかもですねー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    ついついムカついていってしまいますが、
    逆ギレして意味ないです。

自分自身で問題に気付かないと成長しないですよねε-(´∀`; )

• 8月7日
  • パパンス

パパンス

それでも気付かず開き直るのでさらに、こき使います😊
    お使い、子供のオムツ交換、寝かしつけ、自分が使ったお皿買い物などなど!
    言うと自分にもメリットないのでジワジワ来る感じがいいかもですね!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺︎
    メリットないですよねー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ジワジワせめて行ってみます💪

• 8月8日
フリード

うちのもゲーム大好きです❗
新居に引っ越してマイルームを作ったらご飯とお風呂以外では出て来なくなりました。
私が生活がつまらん。って言ったら、部屋を解体してくれました😂
結局寝室でやるんですけどね(笑)でも側に居れば私が旦那に話しかけれるので嬉しかったです❗

• ママリ

ママリ

すごい!
    心広いですね〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    私は旦那のこと好きじゃないんだな。
    って、お話聞いて気付きました(^_^;)

見ていて腹がたつから思い通りに動いて欲しいだけなのかもです(^_^;)

• 8月7日
  • フリード

フリード

ちなみに、ゲーム大好きアニメ大好きですので最近は『オタク』とはっきり言ってます(笑)

私が余裕出てきたのも子どもたちに手が掛からなくなったからです。
    小さい頃は子どもそっちのけでゲームに夢中になってる旦那にイライラしかなかったです。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

うちもマンガも好きで、
    1人でのめり込むことが好きみたいです。
    ほんとにオタクと言ったらすぐに切れちゃうくらい器小さいので、それもストレスです(^_^;)

お子様が成長したら、またその時に大変なことも沢山あるとおもいますが、
    私も子供が成長して余裕でてくればいいな〜と思いました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• 8月7日
michan

ゲームしてるときに無駄に話しかけます!
うざっと
思ったら諦めてこっちにも向けてくれるので、、
子どもの相手させるには
こっちがイライラ気味でせかせかしてる風醸し出したら、
なにかと気を使ってくれるようになりました。

• ママリ

ママリ

うちはゲームしてる時に話かけると、
    明らかに聞いてない感じで、
    あとあと喧嘩の時などに話かけてくることをブツブツいったり…

私も不機嫌モードだすと、察するんですが、
    これまたあとあと喧嘩した時に不機嫌な私といると自分がストレスだし卑屈になるのはお前のせいだといってきたり…

何ていうか…
    女々しいし、だいぶカスです。

• 8月7日
くまの

うちも同じくゲームばかりや、一人でスマホでhuluみてたり。
家族のことに時間や気持ちを使おうとしてくれず。ほんとイライラします😭今日もそんな感じで。いま、そのイライラでちょうど寝付けなくなっていたところです。(笑)
依然、娘が生後3ヶ月の頃に真剣に怒ったことがありましたが、
じぶんの時間がほしい。と言われました。
こっちのセリフじゃーーーー(怒り)です。もう呆れてしまい、自分の気持ちを優しく伝えることも、歩み寄るのも疲れました。笑
なので最近はイライラして態度にでてしまいます。

• ママリ

ママリ

全くおなじこと言われました。
    自分の時間が欲しい!
    って。
    こっちもある程度の時間は黙認してるし、
    注意しなければ永遠にやるので、結局こちらも痺れ切らして切れます。

これが小学生でDSやりまくってる自分の子供ならば注意して終わるんですが、相手が大人だから、家族とのコミュニケーションを大事にした上でゲームをしろよ!って思います。
    いまは1にゲーム、2に家族。
    みたいに感じてしまうので、
    そう思われないようにフォローしたり行動したりしてくれればいいのにとおもいますが…
    結局、幼稚なんですよね。
    割り切れない自分もきついです。

• 8月7日
ひまわり

うちは離婚原因のひとつに
ゲームがありましたよ。

• ママリ

ママリ

いやー
    ほんとに大きな問題だと思います。
    自分が父親になって子供を持ったという自覚の低さからの行動だなって…。

• 8月7日