※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
子育て・グッズ

託児所に預けて働くことになり、昼間は断乳しているが、昼寝時に泣きながら授乳を求める。夜は添い乳で寝つけず悩んでいる。昼の断乳が意味あるか不安。昼寝時に楽に寝かせるコツはあるか?

来月から託児所に預けて働くことになりました。
働く時間の10時から16時の間だけ断乳してます。
いま3日目です。
お昼寝は1日に一回から二回です。
お昼寝の時間になるとギャン泣きしながら
おっぱいを探します。
抱っこ紐で抱っこしたら疲れ果てて寝ます。
しかし、夜は普段通り添い乳してるので
トントンでは寝てくれません😭
夜は普段通りあげてるから
お昼の断乳意味ないんじゃないかな?
って思ってきました。
お昼はギャン泣きで抱っこでなきゃ寝れないので、
トントンで寝てくれれば楽なのですが
なにかコツとかありますか?

コメント

ぴんこ

ちなみに生後9ヶ月です。

にゃんすけ♥︎

おっぱいないと
ねれなくなってるから
ネントレとかしてみたらどうでしょう?
そりゃ
今までおっぱいで寝るのがあたりまえだったのが
急にダメになったら
ギャン泣きして探すのもあたりまえですし。

  • ぴんこ

    ぴんこ

    ありがとうございます。
    ネントレってなんですか?

    • 8月7日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    ねんねトレーニングですよ!
    うちの子は
    生後1か月から初めて1か月半で
    夜も起きなくなり
    お昼なども手繋ぐだけで
    すぐねてくれます!

    • 8月7日
  • ぴんこ

    ぴんこ

    どんなトレーニングされたんですか?

    • 8月7日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    簡単にゆうと
    半月まだ新生児で
    おしゃぶりのネントレが
    1番向いていたので
    そのやり方しましたが
    5か月すぎるとこのやり方は
    あまりうまくいかないと聞きました。

    • 8月7日
Riちゃん

離乳食をたくさん食べさせる、お茶やジュースをあげたらどうでしょうか😊

私も最近断乳に成功しました!
お昼寝前、夜寝る前、夜中(4~5回)

  • Riちゃん

    Riちゃん

    ごめんなさい!途中で送っちゃいました💦

    お昼寝前、夜寝る前、夜中(4~5回)

    夜寝る前、夜中(2回)

    夜中のみ(一回)

    1日中なし

    こうやって1~2週間くらい段階を経てやってみましたよ\( ¨̮ )/

    • 8月7日
  • ぴんこ

    ぴんこ

    離乳食もおやつも飲み物も
    あげてるのですが
    おっぱい大好きでなかなか
    思うようにはいかなくて😭

    • 8月7日
  • ぴんこ

    ぴんこ

    ありがとうございます!

    • 8月7日
  • Riちゃん

    Riちゃん

    私の息子もおっぱい大好きでした(><)
    断乳にはかなり時間かかるだろうなあ、、と思っていたのですが、今はおっぱいのことを忘れてしまったのか、全く求めてきません☺️

    断乳開始した1~2週間も寝る前や夜中はおっぱい求めて大泣きでした💦
    しんどかったですがなんとか乗り越えました😊

    頑張ってくださいね😌💕

    • 8月7日
michan

おっぱいないよ〜
って思いながら遊んでました。
眠くなるまで子どもの気持ちを楽しい気持ちにさせて、
隣で嘘寝したり、、
たまには本気で自分の方が寝てたりしてました。
そんなことしてたらいつの間にか
自分で寝るようになりましたよ!