※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

うちの旦那はよく嘘をつきます。大概なんかおかしいと思ってしまう時は…

うちの旦那はよく嘘をつきます。大概なんかおかしいと思ってしまう時は嘘間違いないです。まだ浮気とかではないだけいいのかもしれませんが、嘘をつかれる立場として非常に虚しいというか、バカにされてる気がして非常にムカつきます。
今日だって、いつも早くても仕事に8時とか、最近は暇だから10時に家を出るのに、今日は7時に出ていきました。私は仕事?と聞くと、うんちょっとやらなきゃいけない事があってと。そして、家を出た旦那ですが、忘れ物をしたのか、昨日部屋の整理で旦那が友達から借りてた漫画の入った紙袋を持って出て行きました。そこで、漫画取りに帰っできた時に仕事でないとピンときました。漫画を借りた友達は他県に住む人で会うときは大体パチンコに行ってるからです。
そして、さっき帰ってきて携帯チェック(お互い携帯見られてもOKなので)そしたら、案の定グループLINEで旦那が、「7時に家出ました!」と。朝ちょっとでも仕事行ってると思いきや、朝っぱらから嘘かよ!!と。そしてパチンコしてきたみたいです。
別に遊びをダメと言ったことは無いですし、制限もしたことないのに何で嘘つくかなと思ってしまいます。
1年前に妊娠中に風俗行ってたことから、何処か信じられなくなっているのもあり、おかしいと思った時はモヤモヤ感をスッキリさせたくてLINEなど見てしまいます。私もそんなことするから行けないんでしょうが、旦那の言動、行動を信じることができないのです。
一層のこと何も聞かない方がいいのかもと思えてきました。それはそらで会話が減って寂しい気もしますが、どう私の気持ちが如何にモヤモヤしないようしたらいいの分からないのです。
普段は優しいし、子供のことも可愛がってくれて、生活に関しては何も文句はないので嘘をつかれても気づいてないフリをするべきなのか非常に悩ましいです…
でも、夫婦になった以上いい嘘以外つくべきでないと思いますし、血も繋がってない2人の信頼関係って築けないと思ってます。

コメント

りん

初めまして!
ウチの旦那も嘘つきまくりで共感しました!
本当に素直に言えば何も言わないのに何で嘘つくんでしょうね。。何回も嘘がバレてるので問い詰めると更に嘘をつく。悪循環なのに。先日何で嘘をつくのか聞いてみましたが答えは曖昧なまま。まぁ、認めるとは思ってなかったですが。。もう父親になったんだからそんな嘘つく人に子育てなんかさせたくないって思ってしまいます💧嘘つく方は何ともないけど嘘がわかった側からしたらその日から疑ってしまったり信じられなくなってしまいますよね。

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます😣
    同じような悩みを持たれているということでそれだけでもちょっと救われる気もします😭
    本当、嘘つけば嘘嘘嘘嘘ばっかりになって何一ついいことないのに何で嘘つくんでしょうかね?その心理を暴きたいです!!家も真剣に話してもはぐらかされるというか結局曖昧でおしまいです。本当、信じさせてほしいですよね(;_;) 嘘に振り回されるこっちの身にもなって欲しいものです!
    お互い悩ましい旦那と上手くやってきましょう😂

• 8月7日
ムー

うちも同じ感じです〜(T ^ T)
それで何度も話し合いしてます。
なんで後からバレるような嘘つくんですかね?その場しのぎの適当な嘘つくから後々つじつまが合わなくなって、嘘をカバーする為にまた嘘をつくから余計おかしくなってきますよね。
嘘つくなら完璧にしろよ!って思います😑
信用なくなるし、夫婦の信頼関係に関わるって何回も話してるのに学習しないのはアホですよね〜別れたがってるわけじゃないし、じゃあちゃんとして?って思います。
言っても直らないのでどーでもいい嘘ならスルーしますけど、仕事って嘘ついて別のことするに関してはいい事ないので私なら突き詰めてその都度喝いれます💨