※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

上の子がいるママさんへ。下の子のお産時、上の子が離れても大丈夫でしょうか?泣いたり淋しがったりすることはありますか?息子が2歳で一緒に入院できる産院を検討中です。

上の子がいるママさんに質問です。
下の子のお産時、数日上の子がママから離れますが大丈夫でしたか?泣きわめいたり、淋しがって赤ちゃん返りしたり、ありましたか?
二歳になる息子がいるのですが一緒に入院できる産院に行こうか、悩んでいます。

コメント

チャチャ3

上の子が2歳2ヶ月の時に出産しました。
我が家の場合は、全然、大丈夫でしたよ。
入院中にママの顔を見て、そのまま帰らないと行けないときは別れるのが嫌でギャン泣きだったので、可哀想で入院中はそれっきり。

退院してから、まま、お兄ちゃん、赤ちゃんの3人で眠るときは、ママの横がいいとすごく泣いてましたね。
とりあえず入院中は、おばあちゃんに可愛がってもらって落ち着いてましたよ。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!そうなんですね❤︎ママから離れると思ったら寂しいですもんね💦
    ギャン泣きもわかります(笑)
    ママの隣、取り合いになりますよね‥̮⃝かわいー❤︎

• 7月24日
えびす

年齢が近いと上の子が可哀想に思えて悩みますよね。
うちは長女だったので特に寂しがることもなく、上手に過ごせてました。
上の子が男の子だった場合、めちゃくちゃ寂しがりますよね(^^;;

未子がまだ2歳前に出産になる予定で完全なるママっ子なので、今月末には病院から助産院に転院します。
出産予定の助産院では、母子共に体調に問題がなければ出産後最短2時間でそのまま自宅に戻る事が出来るので、日帰り出産予定でいます。
陣痛中や出産時も一緒にいられますし、一番良い方法が見付かってホッとしています。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!助産院という選択肢がなかったので、すごく参考になりました❣
    日帰りはバタバタして大変かもしれませんが、体に気をつけて可愛い赤ちゃん産んでくださいね❣

• 7月24日
ココタン3

うちは2歳半あいてましたが。えげつなく赤ちゃんがえりしました…実家に預けてたのですが、ご飯ちゃんと食べない、オムツもかえさせない。泣きわめく。正直辛かったです^^;離れるのは私自身もはじめてやし、可哀想で泣いた事もありました。ちなみに上女の子です。私の周りには一緒に入院出来る産院はなかったので、心配ならそうした方がいいのでは(´▽`)ノ

• チョコ

チョコ

ありがとうございます❣
    お子さん、赤ちゃん返りされたんですね(涙)
    保育園に預けていたら、ある程度は我慢出来るようになっていたのかもしれないのですが•••
    一時預かりもしたことがないので、不安で💦ずっと悩んでいました💦
    入院出来る産院に色々問い合わせてみようと思います❤︎ありがとうございます❤️

• 7月24日