※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccomann
子育て・グッズ

日中と夜の暑さ対策で困っています。エアコンの使用や赤ちゃんの睡眠についてアドバイスをお願いします。

暑さ対策について。
暑いですね〜
みなさんは日中、夜、赤ちゃんとどう過ごしていますか?

私はクーラーつけっぱなしで、外出後はどんなに頑張っても汗かいてるのでお風呂や水浴びさせてます。
夜もエアコン&扇風機でタイマーかけて使ってるんですが、朝になるとやっぱり汗だく…そして暑いからかいつも7時までグッスリの子が5時半とかで起きてしまいます。
でもずっとエアコンもな…と思って迷っちゃいます。電気代も怖い。。(笑)

何か進んでやってる対策あれば、教えてください(∗•ω•∗)

コメント

暑いですよね。
昼間はうちも、水浴びやクーラー&扇風機で過ごします💦
夜は冷感マット?みたいなのに、大人も赤ちゃんも変えたら、ちょっとはマシになった気がします^^;

• miccomann

miccomann

返答ありがとうございます!
    冷感マット!ありますよね〜やっぱり違いますか!
    試してみますね(^^)

• 7月24日
ててこ

うちもクーラーと扇風機つけっぱなしです‼︎‼︎電気代怖いですけど、熱中症の方が怖いですし…
最近動くことが楽しいのか、ずり這いしては家中を動き回り、おすわりやハイハイの練習なのか手を上げたりお尻を上げたり、クーラーつけてても汗だくです(^◇^;)
夜寝る時は、枕代わりにアイスノンやってます(*^_^*)

• miccomann

miccomann

返答ありがとうございます!
    熱中症、怖いですよね…
    うちも寝返りしないくせにやたら動くので背面びちょびちょです(笑)
    アイスノン、お手軽ですね!
    試してみます!

• 7月24日