※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
ココロ・悩み

新築したら姉から値引きについてのLINEがあり、不快な思いをした。姉には情報が伝わっているのに私は知らない。建てるつもりもないのに値引きを聞かれたことに疑問を感じる。

またご相談させて下さい。
この度新築しました。そして私の姉には直接言ってませんが母がちくいち私の状況を姉に伝えてたので全て状態を知ってました。でも私は姉も家を探してることのみしか知りませんでした。久しぶりに姉から急にLINEがあり私が建てたハウスメーカーは値引きが何%だったか?って言われました
。正直なに?って思いました。いつもメールとか返してこないのに値引きなんて私が一生懸命して交渉したことです。そのまましばらくスルーして返信したらもう契約したからもういいと言ってきました。紹介割みたいなのがあって聞きたかったみたいです。それなら私が建てたハウスメーカーで建てようと思ってるんだけど何%くらい値引きになった?って聞くべきじゃないですか?そもそも建てるなんて私は知りませんし。私の話は姉に伝わってるのに私は何も知らないんだから。どう思いますか?

コメント

ままま

お姉さんも直接シェリーメイさんに話してはないけどお母様が話して知ってると思ってたんじゃないですか?

私はお姉さんよりもお母様の方がどうかと思いました。

• シェリーメイ

シェリーメイ

母は私との間はもうしないから姉に自分で報告しと言ってるみたいです。LINEをすぐ返信しなかったことを怒られる意味がわかりません。

• 8月6日
3kidsma-ma

言葉足らずの姉さんだなとおもいました。

無神経なところがあるのかな?

普段返信もくれない様だからね、、

• シェリーメイ

シェリーメイ

私が子供を産んで仲が悪かった状態でのその一通のLINEです。母は私が姉に直接引っ越したから落ち着いたら遊びにきてね。と言えと言われました。建てたのも知ってるのに?しかも私は今臨月です。姉の家を建てることは私は何も知りません。私が言えばそういう話になるだろうって私は何も知らない。姉は直接私から聞いてなくても知ってる。なら自分から言えばよくないですか?私が悪いんですかね?

• 8月6日
3kidsma-ma

あなたの母はあなたの話は姉に言うけど、姉の話はあなたには母は言わないのかな?
そもそも仲が悪くなった理由が何かわかりませんが、姉はあなたと直接話したくないのですかね?避けてるとしかおもえませんが、、

• シェリーメイ

シェリーメイ

母は言いません。知りたいなら直接聞きと言います。私からそういうことを言わないといけないものなんですかね?姉が何%根引きになった?とかそんなことよりきちんと伝えてれば私も返信してるのになんなんだろうって思いました。私から歩みよらないといけないんですかね?

• 8月7日
3kidsma-ma

仲悪いのに何%値引きって…
そんなん失礼なこと聞く前に仲直りして下さいと私はおもいますが、姉は頑固な所があるのかな?
あなたから来るのを待ってるようにもみえます

• シェリーメイ

シェリーメイ

営業まんに同じくらい根引きしてくれると言われたそうです。根引きだって私だいぶ頑張ったんでその額になるとは思えませんが。。根引きだけ聞くってなんなんだろうとなりました。私からくるとはどういうことですか?

• 8月7日
510928

シェリーメイさんが特に悪い、という事はないと思いますね😅
ただお姉さんはシェリーメイさんが思ってるほどお互いが仲悪いとは思ってないのかもしれませんね。
お姉さんがお家を建てることに勝手に盛り上がってシェリーメイさんに少しスルーされて勝手にキレてる感じがしました😑

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。
    私はどうしたらよかったんですかね?

• 8月7日
  • 510928

510928

シェリーメイさんがお姉さんから最初にLINEがきた時に「なんで?」って聞いてたらもうちょっとスムーズにいったのかもしれませんが、あまり仲も良くないということですので気にしないでいいんじゃないでしょうか😅
    お姉さんははちょっと自己中心的な感じがしました😣

• 8月7日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私が姉に姉に電話で後日聞いた時にメールをすぐ返してたら言ったと言われましたが聞きたいなら同じハウスメーカーで建てようと思ってるんだけど何%根引きになった?ってしっかり聞かないとわからんでしょ。というと切れてました。もうかなりイライラしました😡

• 8月7日
まさこ

普通の仲の良い姉妹だったら普通の会話だと思いますが、よっぽ仲が悪いんだなぁと言う印象です。
詳しい事がよくわからないので、なんとも言えないですがどちらかが悪いとかではなくて、ただただ仲が悪いなのにお互い気になる、ライバルみたいな感じでしょうか。

ぷに

(^_^;)
返事返さなかったのに返事遅くてきれられる意味がわかりませんの意味がわかりません。故意に返してないなら悪意がありますよね。

普通の姉妹仲じゃ普通のやりとり。

なんでー?と聞けばいいだけ。
でも聞かずに返事を返さず。

どっちもどっちでしょ(^_^;)
あなたの値引き努力なんかしらないしただ聞いただけでしょ。。

お互いめんどくさいですね

シェリーメイさんが新築したことは直接お姉さんに言っていなくてお母様づて何ですよね。
お姉さんは、お姉さんの状況もお母様がシェリーメイさんに話していると思ってるんじゃないですか?例えお母様がシェリーメイさんにはどう言っていても、お母様がシェリーメイさんに状況を話していないことを知らないとか。

勝手な憶測をしているより電話とかしちゃったほうが早いのになと個人的には思います。

値引きを聞いてくるのも、もう契約したからいいと言っていたのも、こちらに書かれている文章では別にキレてるとか全くわからず普通のやり取りのように思いますが…あくまで、当事者ではないので文を見た限りではという意見です。

• シェリーメイ

シェリーメイ

母は姉に私に直接いえのことを言いと言ってたので言ってるとは思ってないと思います。姉には私が電話したのでその時に怒ってました。まぁもうどうでもいいです😄今臨月なのでそれどころではないのでほっときます。ありがとうございました。

• 8月7日

退会ユーザー

電話されたんですね!
    そうですよね、赤ちゃんとの対面楽しみですね󾌾󾭠残りすくないけど二心同体楽しんでください!

• 8月7日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます。母と姉は毎日連絡してるので母はいつも姉ばかりの肩をもちます。。正直里帰りも気をつかうし考えてしまいます😢
    上の子がいるので入院中は仕方ありませんが😢

• 8月7日
ままり

姉妹って感じですね😅
うちも姉がそういうタイプなのでわかります。
姉って妹を下に見てるから、もういい!って返信になるんですよね(笑)
言葉が足りなすぎなんですよね。
欲しい答えがあるなら的確に質問しないとわからないですよね。

ごめんなさい、同じ妹としてお気持ちわかりすぎて笑ってしまいました😅

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。
    ピグレットさんはいらっとこないんですか?

• 8月7日
  • ままり

ままり

どちらかと言うと、いらっとするより悲しいですね。
    ちゃんと話してくれたら協力するのに。と…
    うちの場合は自分が疲れてたら平気で家族を無視したりする人なのでそういう扱いは慣れてますけど😅

それとお母様が逐一話してるというより、お姉さんが聞き出してるって事はないんですか?
    姉って妹に結婚出産新築とか先を越されるのって焦ったりすることもあると思うので😊

• 8月7日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

どうなんですかね。。母と姉は毎日電話してるので何を話してるかわかりません。姉より結婚、出産、新築は全て私のほうが早かったですが😅
    ピグレットさんは考えが大人ですね🙌

• 8月7日