※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

バンボを使っている方、テーブル付きのバンボの使い心地や活躍度について教えてください。離乳食時やお風呂時に活躍するか悩んでいます。

バンボ持ってるかた、使い心地はどうですか?だいぶ首が座ってきたのでテーブル付きのバンボを購入するか検討してます(❃´◡`❃)ただ、使う期間が短いのかなぁと思いつつ、使う頻度は、離乳食時、お風呂時など活躍するのかなぁと…是非感想聞かせてください!

コメント

ゆめきち

バンボ使ってますよ!
もうすぐ11ヶ月になります。
食事のときにいちばん使ってます。
でも自分で動けるようになったらすぐ出たがります(^^;;

私はバンボ数回しか使えませんでした。

もうハイハイをするようになってから買ったので、器用に自分で抜け出しちゃってじっとしててくれませんでした😓

もっと 早い時期なら使えたのかもしれません😭

ばなぬ

お風呂にも使用したいのであれば、ビニールの膨らませるタイプの椅子をお勧めします!
離乳食の時にも使ってました(^∀^)

上の子が小さい頃にバンボ使用しましたが、足のところがキツくて圧迫されてそうだったのですぐやめました( ̄∀ ̄;)
動くようになって足が細くなった頃には座らされるのが嫌みたいで抜け出そうとしながら泣き叫びました…(´д`)
私の子には合わず失敗でしたね(+_+)

れいれい☆

私はたまたまフリマで500円で購入しました(^o^)
3ヶ月になり首も座ったのでよく座らせてます。
座りながらテレビ見てますよ。
離乳食が始まったらもっと活躍するのかなと思ってます。

あやまん

うちはバウンサーがあったので迷ってましたが、4カ月になって友人からのお下がりをたまたま譲ってもらい、約一ヶ月使っての感想です。
ちなみにテーブルはなしです。

家事などは少しの間は持ちます。が、出ようとのけぞり本当に飛び出しそうなので、ひやひやしてますσ^_^;
締め付けられたり、固定されるのを嫌がるのでずっとは持ちませんが、座らせながら本を読んであげたりは見やすそうですし、私が近くにいるときにはよさそうです。離乳食はまだ開始していないのですが、座りながらあげるのにとても重宝しそうです。まだひとり座りは無理なので。ひとりでいるときにおもちゃや本をおけるテーブルを買ってあげようか迷ったのですが、のけぞるなど、もたなそうなので悩んでいて買いそびれてます…。
お風呂では未使用ですが、持つところがしっかりとはないので片手で扱うのは不便を感じます。

ざきさん

うちの子は、活溌な子だったので、自分で脱出してましたが、でも、バンボには、大変お世話になりました。
初めは自分でお座りが出来なくても、座らせられるので視野が広がってじっと座って遊んでいてくれたり、自分が何かする時、手が離せないときにはあって良かったなーと。
テーブルも使いましたが、装着が面倒(難しくはないんですが、私には面倒でした)で、あまり使った記憶がありません。
オモチャを置いたりして、便利かと思って購入しましたが。。
そして、我が子はバンボに座っていると決まってうんちをしました。椅子が体に密着しているので、うんちが全部背中に流れてきます。

ユウトまま

私も首が座った頃に買いました。

ただ、息子の場合テーブル付きを買ったのにもかかわらず、座らせても長続きしません。
背中をそらしていやがります。
無駄な買い物になってしまいました。

あと太ももが太いので結構きつきつです。
もうすぐ7ヶ月ですがこの先まだ使える日が来るのを待ってます。笑

他の所はわかりませんが、ベビーザラスなら赤ちゃんを試しに乗せてくれたりするので、お子さんが気に入ってたら購入するのもいいかもしれません。

愛空mama

全然使いませんでした´д` ;
動けるよーになると
自分で脱出するわ
すぐ足がキツくなっちゃって
全くって感じでした(._.)

別のもので成長しても
長く使える物のほうが
いいかもです(´・Д・)」

mc♡mama

首すわってすぐから使ってます(^^)
初めはそんなに活用してなかったですが、離乳食食べる頃になってからかなり活用してます!
離乳食食べる時はもちろん、寝返りやズリバイを始めてからは家事などをする時に使ってます!

s.maman

今日から使いました!
3ヶ月半の子どもです!
テーブル付きで買いましたが、気が向いたら、テーブルに置いてあるおもちゃで遊んでくれました!
まだ、完全に首が座った訳ではないので長時間は避けましたが、賢く座っていてくれましたよ。
これから、離乳食や色々と…
役に立ちそうです♡

りぼん

食事には、使えそうですね٩(๑❛▽❛๑)۶やはり、脱走したくなるんですね…!

りぼん

ハイハイする時期だと自力で脱走できるんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
買うなら早めのがいいのですね。

りぼん

なるほど!ふくらませるタイプなら、使わなくなった時の収納にも便利ですね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

うちの娘も太ももムチムチしてるのでキツイ可能性大です…子どもによって合う、合わないはどうしてもあるのですね!

りぼん

500円!羨ましいですーლ(❛◡❛✿)ლ そのお値段なら迷わず買っちゃいますね!
バンボ座ってテレビ見る姿可愛いだろうなぁ…(❃´◡`❃)

りぼん

やはり、脱走したくなるんですね(>_<)目が届く範囲や離乳食では活躍しそうですね!
お風呂で使用することはあまりないかんじですかね…?

りぼん

たしかに視野が広がってじっとしてくれそうですね(❃´◡`❃)
バンボ、うんちがよくでるらしいですね!背中に流れていくのは知りませんでした…オムツ替えが大変そう。、、ですね(>_<)

りぼん

嫌がってしまうんですね(>_<)
ネットで購入が安そうなのですが、一度お店で座らせてみたいと思います!!

りぼん

全然使わないこともあるんですね(>_<)長くは使えるものではないですもんね…

りぼん

離乳食では活躍しそうですね!家事するときに座っててくれると助かりますねლ(❛◡❛✿)ლ 

りぼん

ちょうど!今日から使ってるのですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
同じ3か月ですね♡
賢く座ってくれるなんて、いい子ですね!テーブル付きてことは、ネットで購入しましたか?

あやまん

そうですねー。うちはお風呂では先にバスチェアを買ってしまっていたので、お風呂で使用した事ないんですσ(^_^;)参考にならずすみません…。他の方もおっしゃってますが、結構太ももが食い込むので、実店舗で座らせてみた方がいいです!

s.maman

近くのお店で買いましたよ!
確か、しまむらグループのはずです!!
テーブルも一緒に売ってたので買いました。
あった方が便利かなぁと思いますよ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

りぼん

いえいえ!参考になりました(´。✪ω✪。`)
お店で座らせてみて太ももの感じをみてから検討したいと思います♪

りぼん

やはり、テーブル付きのが離乳食時に便利ですよね♪
ネットで安くでてたので聞いてみました(❃´◡`❃)

s.maman

食材が近くで見れるので食育にもいいかと思います♡
ネットで買う方が安いと思います!
うちはばぁばが買ったので…笑

もちもち

カリブはどうですか?
少し太ももが楽だという噂です(*´-`)

りぼん

食育に!なるほどです(❃´◡`❃)
ばぁば優しいですね!返信してくださりありがとうございました ♡

りぼん

さっき、ネットめバンボのレビューにカリブが足に余裕があり安いと書いてあり気になってました!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
お店でバンボ座ってきつそうだったらカリブにしようかなと思います♪