※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

男の子の赤いうんちについて、牛肉の摂取が影響している可能性があります。授乳中は牛肉を控えることが大切です。

少し汚い話になりますので、苦手な方はお気を付け下さい(><)
来週で三ヶ月になる男の子を育てています。今日うんちにほんの少しだけ血というかイチゴジャムみたいなものが混ざっていました。
二週間前にも同じようなうんちをしておりましたが、母乳も普段通り飲むし、機嫌もよくその次のうんちからはいつも通りのうんちをしています。
一体なぜ赤いうんちが出てしまうのでしょうか?
思い当たるのは昨日の晩にステーキを一人前食べたこと(二週間前に赤いうんちが出た時は牛肉いっぱいのハヤシライスを食べました)
なのですが、牛肉も授乳中は控えないと赤ちゃんには刺激が強いのでしょうか?
ご存じの方がおられましたら教えて下さい💦

コメント

わお

牛肉は特に病院では言われませんでしたよ:(;゙゚'ω゚'):
イチゴジャムのようなものは怖いです。。私ならうんちのついたオムツを持ってすぐ病院行くと思います。
仮にもしも牛肉が原因だったとしても病院行って原因がわかれば安心できるし。。
まだ離乳食も始まってないし、赤いものが混ざることは無いかと思います。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!そうですよねー💦牛肉は病院で言われてないですよね。米1粒くらいの量だったので病院に行くの躊躇ってましたが安心するためにも行こうと思います。

• 8月7日
さっちゃン♡

赤い血混じりのうんちは、腸も関係してるので病院行くべきです!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!米1粒の量だったので病院行くの迷ってきましたが、行こうと思います!

• 8月7日
 抹茶ジェラート

ロタウイルスのワクチン最近飲んでませんか?副反応でイチゴジャムみたいなうんちが出るそうですが。。

• ゆー

ゆー

ロタのワクチン飲みました!そうなんですね!知らなかったです😂助かります!

• 8月7日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

もし内臓で出血しイチゴジャムみたいなのが出てるんであれば再度出ると思います。
私ならほんの少しだったら再度また出るようだったらうんちしたオムツ持って病院へ連れて行きます。
本当に不安でどうしたらいいか分からなかったら#8000に電話して相談されてはどうでしょうか?
その方が的確な意見くれて安心出来るんじゃないですか?

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!1度目も微量で今回も米1粒ほどなので病院行くの迷ってました。#8000に電話してみようと思います。

• 8月7日
nuts

ほんとに少し血が混じっているだけなら、母乳の赤ちゃんにはよくあることだそうです。
広めにイチゴジャムをベターっと広げた感じのうんちだと、よくないらしいので、病院で一度見てもらっては?
牛肉は関係ないと思います。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!米1粒ほどの量なので病院行くの迷ってましたが安心するためにも行こうと思います。

• 8月7日
はな

イチゴジャムのようなウンチは危険ですよ!
上のにんにんさんが言われてるのは、腸重積です。ロタウイルスの予防接種をしていたら、まれに発症します。激しい腹痛があり、泣き叫んだりするようです。機嫌が良いとの事なので可能性は低いかもしれませんが、念のため診てもらった方が良いかと思います💦原因がわかれば安心できますよね💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!私も腸重積ネットでみてビビりましたが、普段と様子は変わらないので違うかなぁと。確かに安心したいので病院へ行こうと思います😅

• 8月7日
Ko&Ma.mama

うちの子は、混合で育てていた2ヶ月の時に、急に血が混ざったウンチが出るようになりました。便の写真を持って病院で聞いたところ、ミルクアレルギーかもということで、ミルクをやめたら、ピタッと止まりました。

原因がわかると、安心出来るし対応も出来るので、早めに受診した方がいいかと思います。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!アレルギーの可能性もあるんですね!知らなかったので助かります!病院行こうと思います。

• 8月7日