※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
家族・旦那

離婚しようか考えています。理由は 暴言がひどく 自分が1番正しいと思っ…

こんばんは。離婚しようか考えています。
理由は 暴言がひどく 自分が1番
正しいと思っていることです。
仕事が終わるのも夜中なのにほぼ毎日
その後 仕事場の人とご飯にいく
休みの日はパチンコ
育児は全くしません。
今回の原因は
毎日ご飯も作っているのに
ほぼ毎日行くからご飯作ってるのに
ほぼ毎日行くのやめて
家庭あるんやから仕事終わったら
すぐ帰ってくるのが普通じゃない?
といったら 仕事してるんやからいいやん
と言われそっから 喧嘩になり
離婚と言われました
もうお前とおりたくないや
離婚嫌やったらゆうこと聞いとけ
俺のすることにいちいち口出しするな
と言われ
私が我慢すればいい子どもができた以上
それが責任なのかと思ってました。
で 今日また喧嘩になり
ものにあたり散らかし 息子も怖がって泣いて
お前調子乗るなよ 一緒におったってんやぞ
など言われ もう限界で
お義父さんに言ったら離婚と言われているので
もう 我慢するか離婚しかないと思いもう
離婚しようかと思います
お父さんがうるさいので実家に帰っても
ストレスがたまるし どこにいても
ストレスばっかり もう しんどいです

コメント

蓮Ka

旦那は何様なんでしょうねw
モラ男ですね(´>_<`)
私なら離婚して市営住宅など探してシングルで育てますね( ・ᴗ・ )

• マルまま

マルまま

コメントありがとうございます😊
    やはりモラハラって治りませんよね…😢 離婚する方がいいですよね。

• 8月7日
カリン

一緒にいてやってるって。。。
離婚ですね。完全に!!!!!!!

• マルまま

マルまま

ですよね…😢 私はなんのために育児家事ってひとりでしてるのかわかりません…!

• 8月7日
  • カリン

カリン

お前といて得じゃないなら、一緒にいたくないのはこちらも同じです。
    離婚して、養育費をもらいます。
    あなたが私にしてることなんて、それだけですよね?って言います。。。

• 8月7日
ゆんまま

家庭があるんだから仕事終わったらすぐ帰ってくるのが普通って言ったんですか?ゆいままさんも自分が思ってる事が正しいと思ってませんか?

男性が仕事帰りに付き合いで食事に行くというのは、多かれ少なかれあるような気がします。
その付き合いの中には、仕事の愚痴だったり、相談だったり、上司からの誘いだったり、今以上に仕事をやりやすくするために嫌な誘いもあるかもしれません。

ゆいままさんは、作っているのに食べてくれない事が嫌なのか、ご飯に行く事が嫌なのか、分かりませんが、うちは行く事がわかった時点で連絡してもらって、早めにわかれば作りません。
おかげで、せっかく作ったのにとイライラする事も無いですし、
ただ外食が続くと栄養バランスが偏るので、それでなくても仕事で疲れるんだから、たまには栄養のあるものを家で食べて欲しいなと伝えます。

そもそも、夜中に終わる仕事なら疲れも相当ある中で、家に帰って奥さんから自分の普通を言われたらだんだん帰りたくなくなるし、つい思ってない事も言いたくなったりすると思います。

休日はパチンコ、育児はしないのもそういう事からの家にいない、協力的になれないという事かもしれません。
どちらの言い分が先かわかりませんが、子供がいて我慢しなければと思っているのであれば、ルールを決めてみて、自分がどうやったらストレスを感じないようになるか考えてみてはどうですか?

• マルまま

マルまま

私もたまにならいいと思います。
    上司はみんなが帰った後も
    仕事があるので上司からのお誘いは
    三カ月に一回あるかないかくらいです…。ご飯も行くならいくで先に連絡できない?と聞くと終わってから決まるから無理と言われました。
    ほぼ毎日作ったのがゴミになります
    月に休みは七回あるのですが全部パチンコにいって私はそれで十分息抜きになってると思ってます。
    私も言いたくないのですが
    毎日息子と2人で育児も疲れるし
    旦那は家庭のことは後回しだしで
    溜まりに溜まってキレちゃいました…
    旦那にはお前とおって得じゃないなら
    一緒におりたくない と言われました。

• 8月7日
  • ゆんまま

ゆんまま

すみません。後出しかもしれませんが、うちは割と出来たてを食べて欲しいので全部を作って待ってません。
    メインになるものは後から主人のものだけ焼いたりしてます。ゴミになればせっかく作ったのにと不満になるのは当然です。次の日の朝食べてもらったりとかはないですか?
    主人がギリギリになって言って私も困ることありますがメニューの内容によったら朝でも食べてもらえそうなものは朝出したりしてます😊!
    10ヶ月の子を育てながら、食事を一生懸命作ったのに、全部捨てては勿体無いですし腹たちます。

うちは自営業の為、とにかく付き合い優先です。先日出産しましたが、その日も付き合いで食事に行ってて後から来てはくれましたが、病院にはタクシーで1人で行きました。家族を養うために、仕事を円滑に出来るような付き合いだと思っているのでご飯に行くこと自体全く嫌だと思いませんし、気持ちよくいってらっしゃいって言ってるつもりです。

パチンコで月7の休みを使い果たすのであれば、家にいたくない理由になってる気もします。

ご主人が何を得だと思ってそういう発言をされているのかわかりませんが、そういう事さえ聞きたくないので、
    ゆいままさん自身が、ご主人の行動にキレないで済むように、1日の中で、何か手を抜いたり、楽しみを見つけて、ご主人に対しての不満が少しずつ気にならなくなれば、もっと過ごしやすくなると思いますよ😊うちは基本、ご飯いらないなら、作らんでラッキー!って思っちゃう感じになってますし食べなくても、明日に回そー!一品楽できたー!って感じです。休日家にいないなら、子供が寝てる間気兼ねせず、好きな事しよー!って思っちゃうタイプです!

• 8月7日